目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2023-12-09 16:17:57.0 2023-12-09 18:52:42.0テーマ:イベント

2: DQXTV冬物語情報(2023.12.9)拾遺譚

こんにちは!
この日誌は、現在東京にて開催中の、
「ドラゴンクエストX 冬物語」のレポート日誌になります。

14時から19時までの長丁場!
アップできるときに、分けてアップしていきます。
ちなみに僕はオンライン観覧で、PC前で楽しんでいます。


これは、その2回目。
アストルティア拾遺譚です!!


では行きましょう、スタート!!





●○● アストルティア拾遺譚

これはもうね、観て聴いてもらうしかないです!!
未視聴の方は、ぜひぜひご覧になって下さいね。
お話は、全部で3つです。


以下、拾遺譚のネタバレあるので閲覧注意!
特に、クリア後の話もあるので気をつけてください。

ストーリーにも関わってくる内容で、スト補完にもなる内容になっています。




① 遠い約束

フォステイルが神化する直前。
その準備中に、カブ & ドルタム & アシュレイ & フォステイルで大富豪をしています。
そして負けた人は罰として、生前の恥ずかしい話をするのですが・・・

さあ、誰が大貧民になって、どんなお話が??
英雄の過去の話なので、アストルティアの歴史も垣間見えます。

そして、声だけの特別ゲスト、兼役も見物ですw




② エルドナ日記

幼きエルドナが日記を書いているのだわ!
兄様ナドラガ神との掛け合いが、本当にすばらしい!
そして、兄様は母上に話をするのだが・・・

そして、レクタリスが登場。
エルドナの混沌に行こうとする彼女に、エルドナは・・・
天使サニエルも登場するのですが・・・

ある日の日誌では、僕たちも登場!?
そして、エルドナの覚悟とは・・・
あの儀式の前のお話。

とにかく、エルドナもナドラガもかわいい!!
そして、照れるなーww
これ、レクタがバレンタインきたらヤバいな。




③ 天に煌めく星のごとく

ver6クリア後の話。
一人生き残った僕らのもとに、ユーライザがやってきて・・・

ここで会場は、ペンライト登場w
画面の向こうにいる、僕たち英雄も参加だよー!!w

そして、英雄みんなと再開!?(T_T)
悲しいけど、にっこりできるお話です。

にしても、プクの英雄さんはまったく・・・




④ ???(ほんの少し)
まどろみの少女だと!??
誰の声だろ???
あとで発表されるかな??





やばいって、顔ぐしゃぐしゃ(T_T)
いま宅配便とか来たら、出られない・・・

でも、本当に素晴らしかった!
声優さんの演技も、アドリブも掛け合いも、本当にすごい。
すばらしい作品、ありがとうございました。


次はアフタートーク!
この日誌は、ここまでです。
次の日誌をお楽しみに☆




いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる