目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2023-12-09 16:53:51.0 テーマ:イベント

3: DQXTV冬物語情報(2023.12.9)拾遺譚アフタートーク

こんにちは!
この日誌は、現在東京にて開催中の、
「ドラゴンクエストX 冬物語」のレポート日誌になります。

14時から19時までの長丁場!
アップできるときに、分けてアップしていきます。
ちなみに僕はオンライン観覧で、PC前で楽しんでいます。


これは、その3回目。
拾遺譚終わっての、声優さん全員でのアフタートークです。
貴重なお話、盛りだくさん!!

では行きましょう、スタート!!


ですが、ネタバレあるので閲覧注意!
特に、クリア後の話もあるので気をつけてください。





●○● アストルティア拾遺譚アフタートーク

MCの二人、開発の青山さん、安西さんが再登場。
そして、シナリオの成田さんも加わります。

声優さんも全員登壇しての、アフタートーク!
もうPC前で拍手しまくりでした。


泣きまくったという安西先生の仕切りでスタート。
お時間あれば、ぜひぜひ直接アーカイブを見てくださいね。
ここでは要約して書いてます。



① 演じていて楽しかったところは?

 岩田さん: ペンライトw
 岡本さん: アシュレイへ言い残したことを言えたこと、地獄の傘との絡みw
 松岡さん: 二人の結末を見られてよかった
 木下さん: お客さん入っての空気感(冒険者目線でのお話も素敵でした)
 宮下さん: 緊張すごかったけど、皆さんの前でやれたことが何よりだった
 斎賀さん: 生きてまーすw



② ストーリーの台本で自分の消滅を知ったときどう思った?

 市川さん: まさかだったが、兄姉と同じところに行けてよかった
 岩田さん: ショックだったが、まず先に死ぬのは僕だという覚悟があった
 松岡さん: レオを討ったときから予感があった
  ※レオーネは次のコーナーで聞きます by安西



③ 10で好きなキャラクターは? ドラクエの思い出は?

 石川さん: レクタリスが切なすぎて・・・



時間なくなってきたので・・・恒例の・・・
④ 好きな食べ物は?

 岡本さん: 霜降り肉
 木下さん: おにく(フィレ)
 松岡さん: トマト(ミニトマトを40分冷凍庫に入れてから自然解凍すると・・・)
 宮下さん: 肉(ハラミ)



質問いっぱい用意してきたのに・・・
⑤拾遺譚のイベントとしての魅力は?

 石川さん: 英雄とのお別れが唐突すぎてしまったと思う。
       でも今回の朗読によって、会えて、ちゃんとお別れできたことがよかったと思う
       この思いを胸に、次の冒険に旅立ってほしい




以上になります。

次はネタバレイトショー。
こちらにも、声優の皆さん参加されるそうです、楽しみ!!


てことで、この日誌はここで終わり。
休憩をはさんで、17:10に再開らしいです。

ネタバレイトショーも楽しみです。
次の日誌に書かせていただきますね。





いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる