こんにちは!
この日誌は、現在東京にて開催中の、
「ドラゴンクエストX 冬物語」のレポート日誌になります。
14時から19時までの長丁場!
アップできるときに、分けてアップしていきます。
ちなみに僕はオンライン観覧で、PC前で楽しんでいます。
これは、その5回目。
声優さん、シナリオの成田さんも参加してのネタバレトーク!
字数オーバーになったので、その後半です。
では行きましょう、スタート!!
ですが、ネタバレあるので閲覧注意!
特に、クリア後の話もあるので気をつけてください。
そして、僕を介しての要約なので、受け取り方も違うはず。
気になる方は、ぜひアーカイブで直接視聴してくださいね。
主人公と親しい2人:
既出のフォステイルを ver6に出すのは前提条件に近かった(成田)
このコーナー楽しいねw(斎賀)
物語にちゃんと関わることができたのは、とても嬉しい。
ティアの歴史の見届け人的な気持ちがある。
6.0?最後のニターは、闇落ち?って安西さんに聞いたw
英雄が悪神となり、天使もあてにならない中、ユーライザは絶対の見方。
その理由のために、彼女の前世の描きが必要だった。
ver1の戦いの場所は、いつかは使おうと思っていたネタだった(成田)
6の最初から、ラスボスとはユーライザの作る足場で戦おうと決めていた。
ならば空で、ということで曲やラスボスデザインも決まっていった。
髪型はレクタと重ねたかったので、変えるシステムにしたかった。(安西)
最初は、レクタを演じるとは知らなかった。でもなぜ主人公がこんなに好き?とは思っていた。
当初クールで演じていたが、レクタが出てきたときにいろいろ繋がって、ユーライザのことをよりわかった(石川)
時間までのフリートーク:
死ねてよかったとは言ったものの、いつか助かることは??(岡本)
あったとしても、ここでは言えないw(成田)
フォスへの斎賀さんの読み込みが深いなと思った(成田)
全部気に入っているけど、意識したのはユーライザ登場のシーン。
パドレの話は回収できてよかった。いつかは回収するつもりだったが。
リナーシェの別れのシーンは、担当が歌でお別れしたいと言ってきて頭を抱えたが、エンディング曲でできた(安西)
過去の天使は、今の天使の転生前の姿(成田)
この日誌は以上です。
次は、ver7情報!!!