目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2024-01-04 22:26:42.0 テーマ:ねんまつねんし(1/9まで)

ドラキー カウントダウン 2023

正月3が日も終わり、今日は4日。
日々正月気分が抜けていきますが、まだその前に!!

この日誌は、2023年から2024年にかけての、ドラキーのカウントダウンについて。
そして、今年は星明の宮にて、一度きりの大きなイベント?もありましたね。
それについても簡単に書きたいと思います。


年越しの際、インできなかった方にはお勧めですw
では、スタート!

ネタバレ??なのかもですが、もう次見られるとしたら12年後だし、
写真も掲載させていただきますね。(うまく撮れなったけど)





今回のドラキーカウントダウンは、2023年23時40分ごろから、
2024年0時20分前までの長丁場でした。

すべてのコメントはとても掲載できないので、ドラキーからの挨拶内容を中心にお伝えしますね。



<日が変わるとき>

あけまして おめでとう!
ことしも よろしくね!
去年 いい感じだった人も そうでなかった人も
今年は さらに 素敵な年になるといいね!
みんなの冒険が もっといいものになりますように!



<初日の出>

そろそろかな……?
だんだんと 日が昇ってきたね!
冒険者みんなの一年がキレイに輝く初日の出のように
輝かしいものになりますように!

……って ちょうっと待って!
今なにか凄いものが横切らなかった?!?
こんな事がおこるなんて ボクもビックリだよ!
今年も特別な1年になりそうだね!

ついにドラゴンの年!
……冒険者たちは 思い思いの場所で
新しい年の 到来を祝い……
そして 夜が明けた!

ちゃーらーらーらー ちゃっちゃっちゃ-!!

わっはっは!



<終わりの挨拶>

そうそう 初日の出が昇ったことで
星明の宮では いくつか不思議なことが起きてるみたい

全部で7種類の変化があるみたいなんだけど
みんなは分ったかな?

1つでも見つけられたら 今年はたぶんラッキーさ!
あと 何か雪像が どこかにあるとか聞いたな
ちょっと 探してみてもいいかもね!

といったところで 長々放送してきた
カウントダウン・初日の出イベントは おひらき!
またどこかでお会いしましょう まったね~!





以上になります。
ドラキーも言ってるように、今年の星明の宮では、初日の出の後、
大きな龍が空を飛んでいきました。

僕はプレイベ中に遭遇。
いきなり出てきたので慌ててしまい、うまく写真撮れなかった・・・
次は12年後になるのかな??
12年後はうまく撮るぞ!!


という意気込みで、今年もスタート。
ドラゴンの年、素敵な一年にしていきましょう!
改めまして、本年もよろしくお願いします☆




いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる