目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2024-01-17 19:57:25.0 テーマ:その他

今週のゲーム生活(24.1.17)ver7新情報ほか【ゲーム】

不定期で、僕のゲーム事情を書いていく自分メモ日誌。
ほぼ、ニンテンドースイッチのゲームです。
ここ最近のご報告。

今回は、16日に公開された ver7新情報をメインに、
僕の年明けのゲーム事情をご紹介。

では、スタート!





● DQX ver7 新情報!

16日に情報解禁され、各ゲームサイトにアップされていますね。

・・・毎回思うし、日誌でも書くんですが、どうして公式サイトには情報出ないのかしら?
現時点では、公式の特設サイトは更新されてませんでした。


〇 ファミ通
https://www.famitsu.com/news/202401/16330797.html
〇 4gamer
https://www.4gamer.net/games/739/G073932/20240111059/



新しく登場する国は、アマラーク王国!
多くの人々が集い繁栄している王国のようですが、たびたび魔物が現れるみたいです。
まだ建国されて300年の国、どういう歴史があるのでしょうか?


そして、新たに登場するキャラは2人。
アマラーク王国の若き国王「リズク」(CV:石谷春貴)と、
その従者の漆黒の騎士「イルシーム」(CV:三上 哲)

おお、三上さんは冬アニメでは、ダンジョン飯のナレーターしてましたよね。
渋いおじ様が多い印象かな?


最後に、この王国を共に冒険する仲間は、メレアーデとジーガンフとのこと。
・・・てことは、各地で一緒に冒険する仲間は、入れ違いで変わるのかしら??


そして、グラフィックが格段に向上していて驚きです。
穀倉地帯の様子は、ver2のメルサンディとは比べものにならないほどのすばらしさ。
こちらも、自分の目で見て、冒険するのが楽しみです。

これからの情報解禁、ワクワウですね。



● DQ8

3DS版のリメイクバージョンです。
今年春に8のコンサートがあるので、行ってみたいなと。
でも僕は、8をクリアしてないので再開しようと、今週思い立ちました。

前回途中まで遊んでた記憶が全然ないので、20時間弱遊んでたセーブデータは削除。
これから少しずつ、寝る前に布団の中で遊べたらと思ってます。
まだ、トランペッタの町ですがw

困るのは、カメラ設定が変更できないこと。
いま10で遊んでる動かし方と逆なので、けっこうつらいです。



● アナザーコード リコレクション

体験版終わりました!
19日の製品版、届くの楽しみ☆

DSの『アナザーコード 2つの記憶』と、Wiiの『アナザーコード:R 記憶の扉』が
セットになってのリメイク。
このアドベンチャーの雰囲気が大好きなので楽しみです。



● スぺリアルメモリア
● グノーシア

この2本は、年末年始セールでDL版を買ったもの。
こちらも寝る前に布団の中で遊んでます。

グノーシアは宇宙人狼アドベンチャーで、1日1LOOPがちょうどよい。
スペリアルメモリアは、以前体験版で遊んだ学園アドベンチャー。
でも普通の学園モノじゃなくて、闇がありそうで、楽しみです。



今回は以上です。
寝る前、布団に入ってから遊ぶものが増えていて、寝不足必至。
最近はその時間に読書もしてるし・・・

体調気を付けつつ、楽しいゲーム生活を送ろうと思っています。



いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる