目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2024-01-22 21:27:05.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

【プレイベ】シャボン玉、鬼ごっこ、まるめ、パーソナルドレア

こんにちは。
僕が参加したプレイべの記録を目的とした、プレイべ参加日誌。

今回の日誌は、10月17日~21日に開催された4つのご紹介。
今回は、プクイベ2つ、交流1つ、ドレア交流1つとなります。

では、スタート!!


※一度アップ寸前までいったのに消しちゃって、書く気が少し萎えてました。
 でも、昨日の分も加えて、今日ようやくアップです♪





まずは17日開催、パンダロック先生主催の、
【プクリポしぐさ】プクプク飛ばせ♪シャボン玉ロード【しぐさ しゃぼん玉】

今年初の、シャボン玉ロード。
今回もヴェリナードのシェルブリッジで、シャボン玉を吹いて道を作ります。


女王の間へ飛んで、いつものようにブリッジの一番奥へ行こうとしたら、
なんと今回は、手前で開催してました!
そこでまずビックリw

そして今回特別に、お正月の竜が出た!??
新しいチャバンにもビックリw

今年も楽しいシャボン玉になりそう。
ありがとうございました。
そして、今年もどうぞよろしくお願いします。

先生は今年、例年以上にプレイべ開催されるとか?
楽しみですね。





次は18日開催、きらあさん主催の、
#誰も遊び方を知らない鬼ごっこ!

鬼ごっこをあまり知らない主催が、参加者さんに遊び方を聞きます。
参加者さんは、「確か服を脱いで遊ぶよね」とか、テキトーに教えるw
そんな、きらあさんらしいイベントですw


僕は気の利いたことを答えられないので、指されないように、ちょっと離れて観覧w
皆さんのウィットにとんだ説明を楽しみました。

面白かったーw
ありがとうございました。





3つ目は19日開催、せつげっかさん主催、
まるめ集会 あけまるめおめでとうございます2024!!

今年初の、いつものまるめ。
まるめのプクたんが集まって、今年も恒例のプクリポ文字で新年を祝いました・・・よね??


というのも、実はこの日眠くて眠くて、開催の22時半まで起きてるのは無理そうで、
ダメもとで15分前くらいに行ってみたんです。

そしたら主催はじめ、何人かが踊って集まっていたので、僕も参加。
それですぐ落ちました。
なので、正確には参加したとは言えないのですが・・・今年初だし顔だけは出したくて・・・


ありがとうございました。
こんな僕ですが、今年もどうぞよろしくです。





ラストは21日開催、メイアさん主催の、
★☆★ パーソナルドレア交流会 5th ★☆★


2年ぶりの開催!
このドレアならあの人ってわかるほど、個性を感じるようなドレア。
そんなパーソナルドレアで集合の、交流イベントです。

さすが、いいね数3桁のプレイべ。
いつもは合わないようなフレさんに、たくさんお会いできました。
・・・僕の参加するプレイべが偏ってるだけかもですが・・・


いつものように? 後ろからパチリ。
その後は、皆さんのドレアを見学して、早々にさよならしました。

会場をまわってるだけでも、あ、あの人だ!ってわかります。
フレさんはもちろん、プレイべでお会いする方、声をかけたことない方も。
人に覚えられるドレアって、すごいことなんだなって実感でした。

僕の水玉シャツドレアも、皆さんに覚えてもらっているかしら?w

ありがとうございました。




いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる