目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2024-01-27 20:56:46.0 テーマ:その他

今週のアニメ生活(24.1.27)【アニメ】

僕のゲーム事情を書いていく「今週のゲーム生活」日誌の姉妹版。
こちらでは、アニメ関係の日誌を不定期で書いていきます。

今回は、冬アニメのその後報告。
1月21日に書いた日誌で、この冬は 46作品を見始めたと書きました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/7703433


その後これまでに、残念ながらお別れしたものが 12作品あります。
今回は、そのお知らせ&感想日誌となります。

では、スタート!





<<1話以降、お別れした作品>>

● 異世界ワンターンキル姉さん
異世界多いので、よほどのインパクトがないとね・・・


● 異修羅
話がよくわからないまま、見たいという気持ちが失せてしまった。


● 即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。
ただただ残虐で、主人公を好きにもなれず、共感もしなかったという・・・


● 百妖譜
● 戦国妖狐
妖怪系で似ている話で、ともに次を見たいという思いがなくなっちゃった。


● 結婚指輪物語
作画はよかったけど、ハーレム系はお腹いっぱいです。


● 道産子ギャルはなまらめんこい
思ってたのと違って、ほんわか系ではなくて残念。
ヒロインがぐいぐいくるのが、ちょっと苦手。


● 愚かな天使は悪魔と踊る
時間あれば見るけど、わざわざは見なくても・・・
そんな感想だったので、早めにお別れするのが二人(僕と作品)のためだと。


● 月刊モー想科学
あまりにナンセンスというか、稚拙というか・・・
誰を対象にしてる作品なんだろうか?


● ぶっちぎり!?
絵は好きだったんだけど、たぶん途中で見なくなるかもって思ってしまったので、
早めにお別れを決めました。


● 名湯「異世界の湯」開拓記
これ、僧侶枠なの??
5分じゃ何もわからないし、わからそうともしてない感じだったのでお別れ。


● 魔都精兵のスレイブ
いつもなら、惰性で途中までは見るタイプの作品だとは思うんだけど、
“時間あるから見る”“ながら見なら見られるかな”は辞めようと思いお別れ。



以上、現時点でお別れした秋アニメでした。
1話でお別れ数としては、ここ最近では一番多いかもですね。





そして次は、今後も見続ける予定の、一部の作品の感想です。
現時点で、感想書きたい!って思った作品のみ、簡単に書かせていただきますね。


● ダンジョン飯
● 治癒魔法の間違った使い方
● 俺だけレベルアップな件
● ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する
● 悪役令嬢レベル99
● 佐々木とピーちゃん
● 望まぬ不死の冒険者

この7作品は面白そうですね。
俺だけレベルアップは話の進み方が遅いけど、先が気になる。
ループ7回目は、令嬢が自らの知識と経験で人生を切り開く感が好き。
佐々ピーは、思った展開とちょっと違ってたけど、まだまだ気になってます。
不死の冒険者は、このままグールで生き続けるのかと思うと泣ける・・・


● ゆびさきと恋々
話が進んで、どんどん手話が出てきてるの、いいですね。
手話、またちゃんと勉強し直したいって思いました。


● マッシュル 神覚者候補選抜試験編
これはもう、OP曲にはまってますw
踊ってみた系動画も多くて、そっちまで手を出してます。
クリッピーナッツの曲、いいね。


● スナックバス江
予想外の面白さ!?w
雰囲気は他のアニメと全然違うけど、何も考えずに見られそうでハマるw
EDは全部曲違って、スタックでカラオケ歌ってる感じになるのかな?


● 勇気爆発バーンブレイバーン
いやいや、ただのロボットヒーローアニメじゃないじゃん!
ロボットがめんどくさい奴だし、主人公ラブだし、自分で主題歌歌うしw
ちょっとBLも入ってて、情報過多なんだけど、でも面白いw


● 弱キャラ友崎くん2
2話からいじめがテーマになったのだが、え、え、そんな描き方する!?
長くなりそうなので、書くとしたら別日誌にて。
ちょっと疑問を覚えています。



ではまた!
僕も皆さんも、すてきなアニメ生活を!!




いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる