こんにちは!
以前の、ゲーム生活日誌で書きました、プロコン2個の修理。
7日にオンラインで修理申込して、任天堂に送付。
何回かのやりとり後、16日には修理されて帰還!
はや!!
そして、伝えてなかったところまで修理されてた!
ということで、この日誌は、プロコン修理顛末記。
皆さんが任天堂に修理に出す時の参考にしてただけたら幸いです。
では、スタート!!
<今回修理に出したもの>
➀プロコントローラー黒(7年前にスイッチと一緒に購入)
ABXYボタンに違和感
アナログスティックが勝手に動くことがある
グリップが少し緩い?
②プロコントローラー スプラ3版(1年前に購入し、今年2月末で保証期間切れ)
買った当初から、ボタンとスティックに違和感あり
それでも使っているとよくなったが、たまに違和感もあった
ここ数ヶ月は大丈夫だったが、保証切れる前に調べてもらおうと修理確認依頼
<今回の修理の経緯>
2月7日 オンライン修理申し込み(任天堂専用サイトから入力)
※「修理費用が5,000円をこえる場合は連絡必要」で依頼
〃 任天堂より、修理申込受付メールが届く
〃 クロネコヤマトにて任天堂に送付(この日の便に間に合う)
2月8日 クロネコヤマトより、荷物お届け完了メール届く
2月9日 任天堂より、依頼品到達、および修理受付のメール届く
2月13日 任天堂より、以下の確認の電話あり
黒、スプラ3版とも、アナログスティックに故障があったとのこと
黒には他にも、充電池の故障、内部部品に破損が確認したとのこと。
今回は、故障部品の交換修理するとのことでした。
ただ、スプラ版のボタン、黒のグリップ、ボタンの症状は今回確認できず、
弊社品質基準内のものであり、故障ではないとのこと。
修理代は以下の通り
修理代3900 オンライン修理割引-195 = 税込4075円
2月13日 任天堂より、改めて上記と同じ内容のメールあり
見積確認後、決済ページにて、クレジットカードにて支払い(決済は夜にしました)
2月14日 任天堂より、決済完了のメールが届く
2月15日 任天堂より、出荷連絡のメールが届く
2月16日 クロネコヤマトにて、修理品到着!(ウクレ小躍りする)
以上、今回のプロコン顛末記でした。
ブラックのほうは、充電は普通にできていたので故障しているなんて知らなった!
ちゃんとチェックしてもらい、修理してもらってよかったです。
スプラ3版は保証期間内だとしても、ブラックのほうの修理代4000円だったので、
これは修理してお得でした。
これであと7年遊べそう☆
ではではまた!
皆さんの修理の際の参考になれば幸いです。