目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2024-02-20 21:59:19.0 テーマ:その他

プロコン修理顛末記

こんにちは!
以前の、ゲーム生活日誌で書きました、プロコン2個の修理。
7日にオンラインで修理申込して、任天堂に送付。
何回かのやりとり後、16日には修理されて帰還!

はや!!
そして、伝えてなかったところまで修理されてた!


ということで、この日誌は、プロコン修理顛末記。
皆さんが任天堂に修理に出す時の参考にしてただけたら幸いです。

では、スタート!!





<今回修理に出したもの>

➀プロコントローラー黒(7年前にスイッチと一緒に購入)
  ABXYボタンに違和感
  アナログスティックが勝手に動くことがある
  グリップが少し緩い?

②プロコントローラー スプラ3版(1年前に購入し、今年2月末で保証期間切れ)
  買った当初から、ボタンとスティックに違和感あり
  それでも使っているとよくなったが、たまに違和感もあった
  ここ数ヶ月は大丈夫だったが、保証切れる前に調べてもらおうと修理確認依頼




<今回の修理の経緯>

2月7日 オンライン修理申し込み(任天堂専用サイトから入力)
      ※「修理費用が5,000円をこえる場合は連絡必要」で依頼


 〃   任天堂より、修理申込受付メールが届く


 〃   クロネコヤマトにて任天堂に送付(この日の便に間に合う)


2月8日 クロネコヤマトより、荷物お届け完了メール届く


2月9日 任天堂より、依頼品到達、および修理受付のメール届く


2月13日 任天堂より、以下の確認の電話あり

 黒、スプラ3版とも、アナログスティックに故障があったとのこと
 黒には他にも、充電池の故障、内部部品に破損が確認したとのこと。
 今回は、故障部品の交換修理するとのことでした。

 ただ、スプラ版のボタン、黒のグリップ、ボタンの症状は今回確認できず、
 弊社品質基準内のものであり、故障ではないとのこと。

 修理代は以下の通り
 修理代3900 オンライン修理割引-195 = 税込4075円


2月13日 任天堂より、改めて上記と同じ内容のメールあり
       見積確認後、決済ページにて、クレジットカードにて支払い(決済は夜にしました)


2月14日 任天堂より、決済完了のメールが届く


2月15日 任天堂より、出荷連絡のメールが届く


2月16日 クロネコヤマトにて、修理品到着!(ウクレ小躍りする)




以上、今回のプロコン顛末記でした。
ブラックのほうは、充電は普通にできていたので故障しているなんて知らなった!
ちゃんとチェックしてもらい、修理してもらってよかったです。

スプラ3版は保証期間内だとしても、ブラックのほうの修理代4000円だったので、
これは修理してお得でした。
これであと7年遊べそう☆


ではではまた!
皆さんの修理の際の参考になれば幸いです。




いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる