目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2024-02-22 11:21:07.0 2024-02-22 11:36:46.0テーマ:その他

今週のゲーム生活(24.2.22)【ゲーム】

不定期で、僕のゲーム事情を書いていく自分メモ日誌。
ほぼ、ニンテンドースイッチのゲームです。
ここ最近のご報告。


今回は簡単にDQXと、ゲームゲノム情報を少し。

そして!!
別日誌にて、昨日配信されたニンダイの日誌書きまーす!!
そちらもお楽しみに。





● DQX ver7情報

まずは、コチラから。

そういえば、昨日のニンダイでも取り上げられてましたね。
現時点で200万以上の視聴があるので、大宣伝!
ver7が、広く伝わるといいなって思います。


さて本題。
昨日、各ゲームサイトから情報解禁がされ、ver7情報がありましたね。

今回は、ゼニアスで訪れる3つの町の最後、ムニエカ地方の情報ですね。
ステキな町だな~。

OPに登場するスキルマスターっぽいイケメンさんは、この町の町長さんでしたね。
声優さんは、岸尾だいすけさん。
岸尾さんなら、普通のイケメンでくるか、ちょっと奇抜な感じで来るか、楽しみです。

そして、この地方を一緒に冒険するのは、
エステラさんと、ナブレット団長!!!
こちらもボイス、楽しみです☆


詳しくは、↓をどうぞ。
ファミ通: https://www.famitsu.com/news/202402/22334980.html
4Gamer : https://www.4gamer.net/games/739/G073932/20240215045/




● ゲームゲノム

現在、NHKにて放映中の番組、皆さんは見てますか?
 “珠玉の名作を紐解き,文化としてのゲームを語り尽くす”をテーマとした、
ゲームを掘り下げた番組です。
https://www.nhk.jp/p/ts/LJWWVGY6J2/


今回のシーズン2は、もう7回放映されました。
そして、昨日21日は、スクエニのニーア・オートマタが取り上げられました。

ゲストは、声優の石川さん。
もちろん、ユーライザの声優さんですね。

DQX初代Pの斎藤さんが関わる作品でもあり、DQXとも関連深いもの。
NHK+では視聴可能ですので、興味ある方はぜひ!


そして、ゲームゲノムラスト回は、マザー3!!
糸井さんも出演予定だし、今から楽しみです☆

・・・マザー3といえば、昨日のニンダイで・・・
ということで、次の日誌に続きます☆





いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる