目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2024-02-22 12:16:29.0 テーマ:その他

2:ニンダイ編:今週のゲーム生活(24.2.22)【ゲーム】

不定期で、僕のゲーム事情を書いていく自分メモ日誌。
ほぼ、ニンテンドースイッチのゲームです。
ここ最近のご報告。

1つ前の日誌で、昨日のニンテンドーダイレクトについて書きましたが、
字数オーバーになったので、2つに分けました。

この日誌では、ニンダイを見た感想です。
ゲーム直接の感想ではないのですが・・・
興味あれば、ご一読ください。

では、スタート!





●○● 今回のニンダイを見ての感想 1 ●○●

今回も楽しく、驚きをもって見ました。
面白そうなゲームも多く、今年前半も楽しみです。

昨夜はその後、いろんな人の同時視聴動画なども見ていたのですが、
僕のように、今回のニンダイを楽しみ、満足された方も多かったけど、
「え、こんなもん??」「いつものニンダイじゃない!」「しょぼ」
っていう感想もチラホラ・・・


どちらも、その人の感想なので、それはそれでいいし、まったく問題ないのです。
でも、楽しんだもん勝ちというか、楽しんだ方が「楽しい」って思うんですよね。

自分の期待より低かったり、望んだ情報がなかったとしても、それはそれ。
他にもいろんな情報があって、面白そうって思ったものがあれば、それでワーイ!
そして、次の情報解禁を待てばよい。

その方が、人生楽しくなると思うんですよね。
まあ、楽しまなくてもいいし、それも自由ではありますが。




●○● 今回のニンダイを見ての感想 2 ●○●

もう1つだけ思ったことを書かせてください。

前述したように、今回もニンダイは全世界に配信。
僕は日本版、北米版しか見てませんが、世界各地の任天堂(支社)から配信されてます。
日本版は日本語だし、北米版は英語。
そしてラインナップや紹介順番も別々。


そこでちょっと気になったのは、プレイステーション。
プレステのニンダイ版は、「State of Play」なんですが、この配信では日本語版がない。
同時視聴のときは、英語を聞かなきゃいけないんです。

僕はプレステ持ってないし、そもそもちゃんと見ないので大丈夫なんですが、
これはどうなの?って思っています。


ソニーは今期の決算報告で、2024年は自社から大型タイトルは発売しないと言いました。
自分のハードに、自社からソフトを発売しないって宣誓する??って、ちょっと驚いたものです。

いろんなハードメーカーがあってもよいし、いろんな考え方があってもよい。
でも僕がプレステを持っていて、ファンだったら、ちょっと不安になる発言だし、
情報番組の日本語版がないと、日本軽視って思ってしまうかも。



ゲームという娯楽は、生活必需品ではない。
浮き沈みが激しいし、業界自体が下火になれば、いまのような楽しいゲームをいっぱい遊べなくなってしまう。

いろんなハード、ソフトがあるなかで、ハードメーカーもソフトメーカーも、
そして遊ぶ僕たちも、一緒になって、ゲーム業界を盛り上げ続けていきたいものです。


次のニンダイはいつかな?
それとも、個別の発表あるかな?
次世代機もいつくるのか、楽しみ☆

そんな気持ちで、PCに向かうウクレでした。

雪ももうすぐやみそう。
そしたら、ストーブの灯油、入れなきゃ。




いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる