目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2024-02-27 20:51:43.0 2024-02-27 21:03:53.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

2.ドワ男くん、大都会へ行く

~ 前回までのあらすじ ~
(広場にて、「ウクレ / 【物語】(←括弧含)」で検索すれば、これまでのお話を検索できます)


ドワ男くんは、キーエンブレムを1つも取っていない料理職人。
釣りレベルをあげるためには、グランゼドーラ領にいるノコギリエイ黄を釣らないといけません。

困ったドワ男くんに、みんなが知恵と力を与えてくれて、見事釣り掘で、ノコギリエイ黄を釣ることができました。
めでたしめでたし・・・

のはずが、世界を見たくなり、冒険がしたくなったドワ男くん。
フライパンを剣に持ち替えて、冒険の旅に出る???






 オイラ、やっぱり旅に出たい!
 アストルティアを冒険したいやっ!!



一大決心したドワ男くん。
料理ギルドのマスター・ポシェルちゃんに少しお休みをもらって、いざ、冒険に出発です。



 まずはどこに行こっかな?
 やっぱり、オイラが最初に訪れた町、ガタラにしよう!!



ドワ男くんは、ガタラに到着しました。



 うわー、すっごい大都会だ。人もいっぱい!!



ドワ男くんは、ティアのお約束を知っている、空気の読めるドワーフでした。
なにしろ、ドワ男くんはオルフェアにもメギストリスにも、実は行ったことがあるのです。
でも、それは内緒でお話を進めますね。



 ん? なんだ、このゴミのにおいは??



臭いの元をたどって、ドワ男くんはゴミ屋敷・・・ではなくて、ガラクタ城に到着です。
城主のダストンにも会って、ポツコン2号というあだ名もつけられちゃった。



 オイラ、ポンコツなんかじゃないのにな



ちょっと悲しくなったドワ男くんですが、怪盗ポイックリンを見てテンション爆上げ!



 おお! ちっちゃいころに見てたアニメの主人公みたいだ!!
 サイン、もらっちゃおうかな??



あとでサインもらおうと心に誓ったドワ男くん。
憧れのポイックリンと一緒に洞窟を探検し、見事、おっきなロボットもやっつけました。

ガタラに戻って、ダストンから黄色いキーエンブレムをもらいました。
1個目のキーエンブレム、ドワ男くんは目をつむって、その重さをかみしめます。



 ふーん、これがキーエンブレムなのかー
 ほんとにカギの形をしていて、ずっしり重いや



その間に、ポイックイン。



 チリも残さず キレイに退散ですわっ!



と、いつもの決め台詞で、ガラクタ城から去っていきました。

我にかえったドワ男くん。



 ま、待ってよー、ポイックリン!
 サインちょうだいよ~!!



ドワ男くんも、ポイックリンのあとを追って、ガタラを後にしました。

ガラクタ城では、ダストンとポツコン1号が、ドワ男くんと既に見えなくなったポイックリンに手を振っていました。
ダストンは、小さく隠れて振っていましたが。


さあ、ドワ男くんは次はどこの町に行くのでしょう?
あなたの町にも、行くかもしれませんね。



つづく・・・




いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる