目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2024-03-26 20:16:00.0 2024-03-26 21:02:44.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

新しい土地へ!!【ネタバレは最初なし】

いよいよ、ver7の新天地へ!!
さきほど入りました。

オープニングムービーのところまでで、5、6時間かかったww
たぶん、他の人の何倍もかかってる気がします。

そこから30分ほど進めた状況です。


ということで、この日誌はそこまでの感想日誌。
ネタバレは最初ありませんが、ストーリーをまっさらに楽しみたい方は、最初から閲覧注意です。

なお、ver7は仲間との冒険の旅ですが、その仲間についてはネタバレ表記なく書きますね。
OPにも登場しているし、これはもうネタバレというよりも、ワクワクアップだと思うので。

あと、ver7で新しく採用された曲についても、軽く語ります。
では、スタート!!




↓は、「お母さん、息子さんをお借りします」の図
いやー、楽しいですね。
新ストーリーに、新世界、ワクワクしますね。

なぜOPまで時間がかかったかというと、話が進むごとに5大陸を行き来してるから。
キャラたちと話をしつつ、冒険を進めるのが楽しくて。
それに、安西ディレクターになってから、セリフもどんどん変わるし。


久々に、ゼクレスにも行っちゃったw
何年ぶりかに、ゼクレス玉座へ。

アスバルに話を聞こうと思ったら、名前が紫だった・・・
そっか、あのクエスト、もったいなくて終えてなかった・・・

それは仕方ないんだけど、クエスト残していても、そのときしか聞けないセリフは聞きたいです、運営様。
いまサブのストーリーも進めてるけど、同じこと、何回も起きてます。



さて、話を戻してと!
最初から涙したりしつつ、ようやく、さきほど新天地へ旅立ちました。
まだまだ謎だらけで、すっごく楽しみです。


では、下の写真のあと、新天地の曲についての内容に入りますね。
写真タイトルは、「オルセコの研究進んでますか?」





やだもー!!
新天地入っただけで、泣いちゃうよー、曲で!!
いまのところ新曲は、すべて9の曲ですね。

拠点「はじまりの地」の曲は、ウォルロ村だー!!!
曲名は、「陽だまりの村」
・・・じゃなく、「村のゆうべ」だ!

9の村の夜の曲ですね。
ていうか、僕がはじまりの地に行ったのが夜だから?
昼だと、「陽だまりの村」になるのかな?


そして、レストリア平野の曲も、9から!
マルチプレイ専用のフィールド曲で、タイトルは、「仲間とともに」ですね。


もう何回か日誌に書いてますが、9は僕の思い出のナンバリング。
学校で友達と一緒にマルチプレイして、帰っても遊んで、
みんなが行けなかったので、土日に僕がアキバ行ってすれ違いして、平日にその成果をおすそわけして・・・


やだもー、懐かしすぎる!!!

「仲間とともに」は、マルチプレイしないと聞けなかった曲なので、
今回初めて聞かれた方もいらっしゃるのでは???


・・・にしても、ver6から、9からの曲が多いですよね。
というか、ver5からかな?
イルーシャとか、いにしえの神や世界に関係する曲は、ほぼ9から。


ということは・・・



以下、写真のあと、考察入ります。
僕が進めたところまでのネタバレもあります。







では、進めますね。


ビックリしたのは、もう女神ゼネシアが登場しちゃったよw
そして、そのほこらの先は、ウォルド地方???

いやもう、これって、絶対ウォルロの村に関係してるじゃん!!
9じゃん!!

ver6のころから、9と繋がる?とは思ってたけど、まさかのver7での深掘り!?
楽しみすぎます。

曲もしっかり、9を意識してますよね。
ver5のときから、ver7のことを考えての曲選択だったと思います。

モンスターも「祖」がいるし、ということは、ゼニアスはとこしえのゆりかご?
ゼニアスは9の世界で、10は9のずっと後の世界???

ワクワクしてきますね!!!


ここでOP考察もしておくと、OPのラスト間近でひざまずいている男性は、
やっぱり、勇気の神グランゼニスでしょうか

あれだけずっと、主を探していて動かなかったシオンが、行方知れずですからね。
ということは、主が見つかったと思ってよいはず。
そのグランゼニスの影響で、器のアンルシアは眠ってしまった??

女神ゼネシアはまだわからないけど、古き時代の神なのは間違いないはず。
となると、やっぱりルティアナの母で、グランゼニスのおばあちゃん??



いやあ、妄想がとまりませんね。
ワクワクしっぱなしです。

さあ、またストーリー進めたいです。
でも、どの地方から進めるか、迷う!!!
選べなーいww

アスバルのはしゃぎっぷりが見たいし、ヒューザとの掛け合いが見たいから、
彼らの方へ向かおうかな??

もう、たまらんとですね!!
今がきっと、一番楽しいときかもしれませんw





いいね! 33 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる