目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2024-04-19 20:29:13.0 テーマ:その他

3: 春アニメ2024何見てる?【アニメ】

こんにちは!

この日誌は、昨日アップした日誌に続いての、
4月スタートの、僕が見たアニメ紹介日誌の3回目です☆
2回目から少し開いてしまいました。


1回目は、9作品+秋から継続の1作品を紹介しました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/7778371/

2回目は、10作品を紹介しました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/7779300/


僕は首都圏地方に住んでないので、
見てるのは、主にBSと、ネット配信のものになります。
(見てなかった再放送も含む)

なお、見るの確定ではなく、1話を見た作品の紹介&感想です。


では3回目は、10作品のご紹介。
スタート!





● ただいま、おかえり
→オメガバースの世界では、、男でも子どもを授かる世界。
 男同士の夫婦には、もうすぐ2歳の子どもがいて、郊外での生活が始まったが・・・

 いやはや、ビックリ。
 まさかオメガバースがアニメになるとは…(興味ある方は調べてね)
 差別も描かれるだろうし、どういう展開になっていくのか。



● 怪異と乙女と神隠し
→とある書店員が、店に置いてあった本を読んだところ、体が子どもに!?
 同じ書店員がそれに気づき、この不思議な事件を解決に導くが・・・

 ちょっと上の説明だけではわからない感じだとは思う。
 でも続きが気になる感じかな。
 それに! え、この声?って思ったら、やっぱり野沢雅子さんだった!



● ツキウタ 2期
→2つのアイドルユニットの日常とアイドル生活。
 それぞれを描く作品。

 冬の1期に続く2期再放送みたい。
 1期を見たので、見てみますって感じかな。
 たぶん、1期同様ながら見予定。



● 出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした
→前世の勇者が、記憶と力を持って生まれ変わった?
 が、家からは力なしと勘当されて、自由きままな冒険の旅に出るが・・・

 うーん、よくあるような展開な気がするけど、それよりも!
 蒼井翔太さんの声が、この主人公には合ってない気がする。
 ずっと違和感があって、聞いててこそばゆいw



● 神は遊戯に飢えている。
→神と人間がゲームを楽しむ世界。
 神々の遊びに10勝したものは莫大な祝福を得られると言うが・・・

 2話まで見たけど、うーん、どうでしょう?
 とりあえず、ゲームのルールがひどい。
 対戦者の片方だけが知ってる隠しルールって、もう平等じゃないじゃん!



● 怪獣8号
→怪獣が街をおそう世界で、怪獣を討伐する防衛隊と、討伐後の清掃業者がいた。
 主人公は防衛隊にな夢を諦めて清掃業をしていたが、ある日怪獣に襲われて・・・

 おお、やっぱ、面白い!
 さすが有名マンガが原作だけあるね。
 この後どうなるか、すっごく楽しみ。
 絵は、映画のエヴァっぽい雰囲気あり。
 そして、TARAKOさんの名がスタッフロールにありました…



● ザ・ニューゲート
→MMO内に一人取り残され、ログアウトできなくなった主人公。
 目覚めたとき、彼はクリア時から500年後のゲーム世界にいて・・・

 展開的にはよくある話だけど、嫌いじゃないので見てみます。
 どういう話になっていくのか楽しみです。



● バーテンダー 神のグラス
→開業したばかりのホテルでは、新しいバーテンダーを探していた。
 ホテルにふさわしいバーテンダーを探すが、なかなか見つからずにいたのだが・・・

 絵の雰囲気的にも、「美味しんぼ」っぽい??
 バーテンダーとお客さんのヒューマンドラマも面白そうです。



● 時光代理人 2期
→写真のなかに入る能力のある青年と、写された時間の出来事を知ることができる青年。
 彼らはともに写真館を運営していたが、そこに未知の能力を持つ者が現れて・・・

 中国で制作されたアニメの2期かな。
 1期は絵もきれいだったし、話も凝っていたので、2期も見てみます。
 いきなり、血なまぐさいスタートでどうなるか・・・



● 龍族
→平凡に生活していた高校生のもとに、とある学院から招待状が届く。
 その学院は、龍を殺すために世界中から龍の血を宿した人間を集めていてて・・・

 こちらも中国アニメかな。
 中国の作品って、全体的に絵が僕好み。
 0~2話までの2時間見たけど、進み方がゆっくり!?
 とりあえず、面白そうではあるので見てみます。




以上になります。
そろそろ見なかった作品も貯まってきたので、次はそちらも書ければと思っています。

では、4回目でもお会いしましょう!




いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる