目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2024-04-23 11:51:52.0 テーマ:その他

4: 春アニメ2024何見てる?【アニメ】

こんにちは!

この日誌は、昨日アップした日誌に続いての、
4月スタートの、僕が見たアニメ紹介日誌の4回目です☆


1回目は、9作品+秋から継続の1作品を紹介しました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/7778371/

2回目は、10作品を紹介しました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/7779300/

3回目も、10作品を紹介しました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/7788478/


僕は首都圏地方に住んでないので、
見てるのは、主にBSと、ネット配信のものになります。
(見てなかった再放送も含む)

なお、見るの確定ではなく、1話を見た作品の紹介&感想です。
今回で、だいたい春アニメの紹介はできたかな?


では4回目は、5作品のご紹介。
加えて最後には、1話もちゃんと見ずにお別れした作品も掲載しますね。





● 忘却バッテリー
→中学で有名だった投手と捕手だったが、なぜか2人とも野球部のない都立に進学した。
 それは、捕手のほうが記憶喪失になっていて、野球のことを忘れており・・・

 スポ魂アニメかと思ったら、1話は全然違った。
 宮野さんのキャラが展開を握るストーリーだね。
 男性声優さんがすっごく豪華で楽しみ。



● 花野井くんと恋の病
→恋愛に縁遠い女子高生に、チャラいと噂の男子高生。
 2人が出会い、男子高生は彼女に公開告白するが・・・

 最近よくある、すれてない恋愛学園ものかな。
 花澤さん、千晃さんの声は、聞き飽きた感もなきにしもあらず。
 話の展開がどうなるか次第かな。



● 黒執事 ~寄宿学校編~
→19世紀英国の貴族である13歳の少年と、その執事。
 女王の名を受け、とある学校に侵入するが・・・

 これって、昔やってた黒執事の新作なんだよね。
 最初まったく舞台が違って、え?となったけど、
 「あくまで…」とか「イエス、マイロード」を聞いてホッとしたw



● ローリーポーリーピーポーズ
→ダンゴ虫たちの、10分青春日常アニメ。
 と言っても、かわいく擬人化されてるので問題なし!?w

 見てもいいし、見なくてもいいしって感じ。
 声優陣も豪華だし、時間あるときに軽く見るって感じかな。



● 神之塔
→頂上に達すれば何でも望んだものが得られるという神之塔。
 少年は、ある少女と再会することを望みとして塔を登り始めるが・・・

 これ、かなり前の作品だよね。
 以前見てた記憶あるけど忘れちゃったし、夏から2期スタートするしで、
 今回一応見始めようと思います。




<1話も見ずにお別れした作品>

● 当て馬キャラのくせして、スパダリ王子に寵愛されています
● ブルーアーカイブ
● ハイスピードエトワール
● 魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?
● リンカイ!
● 死神坊ちゃんと黒メイド
● ガールズバンドクライ
● 声優ラジオのウラオモテ
● ささやくように恋を唄う
● ザ・ファブル
● アーノルド&パペッツ
● オーバーロード
● ハンター×ハンター
● 喧嘩独学

見れば面白いのもあるんだろうとは思うけど、取捨選択しないとどうしようもないので。
絵や話が僕の苦手そうな作品を中心に、ちょっとチェックしてお別れしました。
再放送で見たいのもあるんだけど時間ないし・・・




4回目は以上になりますね。

これでたぶん、だいたい春アニメが出そろったと思うので、
ラストの5回目は、春見るアニメタイトルをまとめたいと思います。
もうすでに、そこから見るのを辞めた作品もあるので、そちらもお伝え予定。

ではでは、次のラストも早めにアップしますね。




いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる