目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2024-04-25 22:53:00.0 2024-04-29 21:10:48.0テーマ:その他

①ついに 僕のスイッチが・・・

一週間以上前の、16日のこと。
スイッチで、いくつか体験版が配信されたので、とりあえず落とそうとしたところ、
「ウイニングポスト10」という競馬シミュレーションゲームの体験版が落とせない!

なぜ?と思って調べてみたら、10GB以上の大きさでした。
そして、僕のスイッチのSDカードの容量が足りなかった・・・

とうとう、この日が来てしまった・・・






今、僕のスイッチには、1TBのSDカードを入れてあります。
当時購入した時でも、1万円以上したはず。

スイッチは、2TBのカードまで使えるんですが、2TBなんて高くて高くて。
名の知れたところのカードで、10万ちかい値段のものがありました。

絶対無理・・・


というか、そもそも、2TBって売ってないんですよね。
近くの量販店にはないので、ネット注文になる。
それでも、有名な量販店では1TBまでしかないところがほとんど。

Amazonだとありはするんですが、あまり名前を聞かないメーカーのもの・・・
それでも1万円は超えてます。
でも1万だと、有名メーカーの1TBよりも安くて、反対に怖い。
ちゃんと動かなかったら、1万損するわけだし・・・



うーん、どうしましょう。
いま遊んでないゲームを一旦消せばいいんですけど、
あまりしたくないんですよね。

遊ぼうと思った時に、すぐ遊べるようにしておきたい。
・・・まあ、そんなこと、ほぼないんですが、一応・・・


うーん、どうしましょう?
スイッチに2TBのカード入れてる方が、もしいらっしゃったら、
どこで、いくらぐらいで、どんなものを購入したか教えてほしいくらいです。




・・・と、1週間前に下書きを書きましたが・・・
1週間後の今は・・・


 つづく・・・





いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる