目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2024-06-08 21:41:38.0 2024-06-08 21:47:05.0テーマ:その他

7/11説が浮上! 7.1アプデ日妄想☆

これまで2回、7.1アプデ日はいつだろう?という日誌を書きました。
5日の日誌では、バトルグランプリの日程から予想。
7日の日誌では、七夕イベントの日程から予想。

これらの日誌に、たくさんのコメントをいただきうれしい限り。
やっぱりアプデ日は、みんな興味があって、待ってるってことがわかって、そこもうれしいです。

7日のコメントでは、7月11日(木)の説が多かったように思いますが・・・
皆さんどうでしょう??

今日の日誌では、過去のアプデ日を振り返り、
その間隔から予想してみたいと思います。





まずは、ver5からのアプデ日をご覧ください。


  ver5.0 (2019/10/24)

  ver5.1 (2020/01/29)

  ver5.2 (2020/06/03)

  ver5.3 (2020/09/16)

  ver5.4 (2020/12/23)

  ver5.5前期 (2021/03/31)

  ver5.5後期 (2021/07/08)


  ver6.0 (2021/11/11)

  ver6.1 (2022/03/17)

  ver6.2 (2022/07/06)

  ver6.3 (2022/10/19)

  ver6.4 (2023/2/1)

  ver6.5前期 (2023/6/14)

  ver6.5後期( 2023/10/05)


  ver7.0 (2024/03/21)

  ver7.1 (2024/?/?)




この間は、コロナで間隔が長くなった期間もあるので、一概には言えません。
でも、だいたい 14週~16週間隔のようですね。


もういつだったか覚えてないのですが、ずっと昔のDQXTVで、
13~14週で次のアプデで、夏休みとかGWとかその間にあれば1週ずれる的な話を
青山さんが話してた記憶があります。

それが今もなのか、今は少し間隔が開いているのか??
それでも僕は、14~15週で、次のアプデのような気がしています。
これはもう、裏付けがあるわけではなく、希望というか何というかww


と考えると、7.0の3月21日から
 14週間後が、6月27日の週
 15週間後が、7月4日の週
 16週間後が、7月11日の週 となります。



7月11日説も確かに・・・なんですが、疑問がいくつか。

まず、7.0の更新スケジュールを見ると、どう見ても7月初旬までなんですよね。
中旬までの絵にはなっていなくて・・・


次に、11日(木)がアプデ日だとすると、アプデ開始は10日の26時(11日2時)くらい?
となると、7月のテンの日が途中でつぶれてしまいます。
これは深夜しか遊べない人からは絶対文句が出ます。
なので、アプデがあるなら、11日朝6時からになるはず。
それで大型アプデが間に合うのか??

そのため、この週ならば、10日?
でもこれも、上記と同じ理由で、ないじゃないかと思います。
テンの日が午前中つぶれることになりますからね。

もしこの週とするならば、7月のテンの日は 10日ではないとか?
それか、アプデ日が水曜と木曜ではなく、金曜の12日とか?
それなら可能性もありますね。


最後に、パニガルム周期が関係している??
これに関しては、僕がパニガルムをちゃんとやってないのでよくわからない・・・
でも、パニガルムのボスにも周期があるので、その周期とアプデ間隔の周期が偶然に最近合っている、というだけかも?
このへんはよくわからないです・・・



以上を考えると、なんだか、7月4日(木)が第一候補なような気がしてきましたw

となると、七夕会場オープンの期間はどうなる???
7月4日から会場オープンして、1週間ちょっとくらい開いてるのかな?
7月7日は必ずオープンしてるはずなので、アプデが続かないように考えると、
7.1と同時にオープンが一番しっくりきます。



まあ、いろいろ楽しく妄想していますが、神&開発運営陣のみぞ知るってことでw
案外、開発運営陣さんがこの日誌を見て、ほくそ笑んでいるかもしれませんねww


いろいろと妄想、予想、推理してきましたが、とにかく7.1はもうすぐのはず。
あと1か月ちょっとの間には、アプデが来る!
それを楽しみに、いろいろ遊んでいきたいと思っています。




いいね! 45 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる