目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2024-06-19 08:13:41.0 2024-06-19 17:21:52.0テーマ:その他

2: ニンテンドーダイレクト2024.6.18

昨日のニンダイ、すごかったですね!
3時間半しか寝てないですが、この日誌を書いてますw


さて、1つ前の日誌では、紹介された全ソフト50作品(アプデとハード1つを含む)を発売日順にご紹介しました。

この日誌では、簡単に僕の感想を書こうかと。
とにかくボリュームすごすぎて、大満足の内容でした。


では、スタート!!






今回のニンダイのなかで、皆さんの興味のあるソフトは何ですか??

僕は、かまいたちの夜で一番声が出たかも!
ずっと2、3を遊んでみたかったんですよね。
すっごくうれしいけど、メインシナリオしか入ってないんですよね。
クリア後の分岐シナリオ、有料DLでよいのでほしいです!!


そして、逆転検事も楽しみ!
ゼルダが主人公のゼルダも楽しみすぎる!
ドンキーコングもうれしいし、メトロイドはようやく!!ですね☆


ドラクエは、3の発売日と、1&2の発売が決定。
3のPVは、勇者役の檜山さんのナレーターで熱かったですね。
デラックス版の特典を見ると、職業が全20職みたいなので新職業ありそうです。

IGNがすでに遊んでいるみたいで、プレイ感想動画を出していましたが、
それを見ると、ほぼそのままのリメイクのようです。
ランダムエンカウントらしいし、ボイスもなさそうで、仲間同士の会話もないみたいです。
 ※追記:公式サイトには、ボイスは日本語と英語とありました。

でも、こういう純粋リメイクのほうが好きっていうファンも多そうですね。
ただ僕は、HD-2Dにそれほど惹かれなくて・・・
でも、3→1&2と遊ぶと、あっと驚くことがあるそうで、遊ばないと・・・て感じです。



米国版ニンダイも見ましたが、今回は日本版とそれほど違いはありませんでした。
米国版には、ダンスダンスレボリューションが入ってましたけどw
そして、ちゃんとドラクエも紹介されていて、堀井さんも出てました☆
これって、米国版としては何気にすごいことです!



任天堂ソフトのスケジュールは、

 6月 ルイージマンション

 7月 ファミコン世界大会

 夏  スイッチスポーツ アプデ

 9月 ゼルダの伝説

 10月 マリオパーティ

 11月 マリオ&ルイージRPG

 翌1月 ドンキーゴング

 翌?月 メトロイドプライム4
  (もしかしたらこれは、前回のブレワイのように、縦マルチで後継機でも発売される!??)

となっていて、ほぼ毎月発売。
ここに年末、ポケモンがくるでしょう☆


後継機の発売日は???ってのも、ここから見えてきそうですね☆
発表ソフトを見てみると、今回は任天堂が直接作っているものではなくて、
外注して制作していたものがほとんどです。
ということは、任天堂自身が作っているものは・・・ってなりますよねww

ただ、9月末のゼルダに合わせて、スイッチライト新バージョンが発売されるので、
後継機の発表は早くても10月、そして発売は3月以降になりそうですね。
(新バージョン発売から半年は開けるはずなので)


でも!
後継機のことなんて、まだまだ全然気にしなくてもよい今回のラインナップ!!
これからのスイッチも楽しみでなりません。
というか、秋からもほしいソフトいっぱいでお金と時間をどうしようかと・・・w


ではではまた!!
今日は完全寝不足ですが、頑張っていきます☆

僕も皆さんも、すてきなゲーム生活を!!




いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる