目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2024-06-25 23:30:42.0 2024-06-25 23:58:29.0テーマ:その他

2: 超DQXTV情報(2024.6.25)<ver7.1最新情報>

今日は待ちに待った、超DQXTVの日!
ver7.1の最新情報解禁です。

この日誌は、その2つ目です。
お役立ち紹介コーナーと、情報コーナー後編の前半wです。

では、スタート!
なお、アプデ日は、なんと7/10です!!
そして広場のアプデ情報は、7/3とのことです。






<お役立ち機能紹介コーナー>

4/17から始まった、アソシエイトプロデューサー・小薗さんのコーナーです。
新冒険者、復帰冒険者のためのおススメしたい機能を紹介するコーナー。

今回は機能ではなく、序盤のキャラクター育成について。
①レベル上げ、②スキルポイント

今回は特に初心者さん向け。
詳しくは直接見てみてくださいね☆

なお、7/25(木)から、TVのサブ番組スタート!!
初心者・復帰者向けの番組です。
こちらも楽しみですね♪





<安西先生の情報コーナー 後編>
※内容は開発中のものです。今後変更・修正する場合があります。
※大きな変更がいくつかあります。


● プレミアムゴールド(詳しくは広場を見てね!)

ショップで購入できる、新しい通貨。(アストルティアで使えるクリスタのようなもの)
ゲーム内で使用可能。(180日の使用期限あり ←法律で期限を設けなければならないので)
ショップ出張販売所や、クエストスキップ〈後述〉で利用する。(今後利用追加予定)

詳細は後日!



● クエストスキップ(詳しくは広場を見てね!)

一度もクリアしたことのないクエストをクリア扱いにできる有料サービス
レンドア駅2階に、クエスト代行受付が設立

クエストパックが販売! (だいたい1つのクエストが、150PG)
 例)どうぐかばん拡張パック(6クエ=900PG)、そうびぶくろ拡張パック(6クエ)、
   レベル制限開放80(55→80までの6クエ)、ドルボクエ、メガルーラクエ、
   マスタースキルクエ、特訓クエ、チャンスとくぎクエ  など

※今回は、クエストのみで、ストーリーではない。
 でも、ストーリーも飛ばしたいという希望は受け取りました by安西


これ、すっごくうれしいかも!
レンダーシアに行けないサブだと、レベル100以上にできないんだよね。
よっし、買いまくるぞ!!ww



● バシッルーラストーン 拡張

バリルーラ屋は店じまい!??w
この2話をクリアすると、レンダーシア地方の飛び先がすべて解放!

そして・・・このクエストクリアで・・・
天井関係なく、室内で飛べるようになる!!(アビスジュエルなどでも可能に)

洞窟はどうだっけかな??? by安西(詳細は後日かな?)


7.0になったら、これから先にやらなきゃ!!
・・・でも、もう頭をぶつけられなくなるのは、ちょっと寂しい・・・w



● 一部の「かさ」装備が、バトル中に表示可能に!

手に持たない装備のみ(マフラーやポーチ、羽根、リュックなど)
なので、傘自体や、ギュっとちゃんはダメw

ギュッとちゃんは、プクだと食い込んじゃうのでダメだった by安西
 →戦闘の動きで、キャラに食い込むものはダメとのこと

※羽根つけてても、バトルではフワフワしない
※広場のアイテム紹介で、可否が見られるようになる


僕は冬はマフラー、夏は羽根を装備してることが多いので、これはうれしい!!



● 職人練習場 改修
・7.1からは、作るレシピを選択すると、職人道具と素材30回分をもらえるように!
これは便利すぎる!! レベル上げにもすっごく助かる!!

・ギルドから移動したとき、自分の職員設備付近に変更 など



● 施設ガイド
「遊び方ガイド」に、施設の情報が確認できる「施設ガイド」を追加
ここから移動することも可能に!!

コンテンツガイドと併用すれば、もうルーラはいらないくらい!



● マイタウン 新しい町追加
今回は、水没遺跡の町!!
L土地1個、M土地2個



● エルトナ大陸ふくびき更新
1等賞品に、アストルティア放送局が視聴可能な「レトロなテレビ」が追加
小さすぎて文字が見えないけどw

今の1等報酬は外れて、後日ゆめのかけら交換所へ移動予定



● ハウジング改修

・レプリカ家具・庭具の追加
  1年を経過した像、人形、ぬいぐるみ など(コラボはダメかも)
  職人で作れる家具・庭具

・家具・庭具カタログ 改修
  自宅内や自宅の庭なら、どこでお確認可能

・職人設備の使用権限に、だれでもOK追加




● 大富豪 段位戦報酬追加
7段は、ナブレットトランプ!(もちろん声付き)




では、字数オーバーでここまで。
次の3回で終わりにしたいです。

では、次の日誌にて!!




いいね! 39 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる