目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ウクレの冒険日誌

2024-06-28 21:06:16.0 2024-06-28 21:28:07.0テーマ:その他

 最近のゲーム生活(24.6.28)【ゲーム】

不定期で、僕のゲーム事情を書いていく自分メモ日誌。
ほぼ、ニンテンドースイッチのゲームです。

ちょうど1か月ぶりのゲーム日誌。
簡単にさらっと、最近の情報などを書いていければと思っています。

では、スタート!!





● ニンテンドーダイレクト2024.6.18

1週間ちょっと前に、今年後期に発売されるソフト中心に情報が解禁☆
あまりにすごい量で、今も興奮冷めやらずってとこです。

ニンダイ関係の日誌は、当日にたっくさん書いたので、ここでは割愛。
例年なら、次は9月の東京ゲームショウ前なんだけど、今年はあるかな?
後継機の発表が近づいているので、今年はないかも?


ちなみに、企業から直接情報を流すという配信、すごく増えましたよね。
近々では、カプコンが7/2に配信があったはず。

カプコンはニンダイのよいところを真似ていて、見るとニンダイぽいって思いますよw
今回は、モンハンのことは流しませんって、ニンダイの「後継機情報は出しません」の真似してますw
真似って書きましたが、もちろんそれはよいこと。
よいところは、どんどん多くの企業で真似ていきましょう!


ちなみのちなみに、ニンダイは、配信時間を「約●分」て必ず先に伝えてきますが、
この「●分」は四捨五入じゃなくて、切り捨てなんですよ、知ってました?

38分の配信ならば、「約40分」とすることはなく、「約35分(もしくは30分)」とするし、
45分の配信ならば、「約50分」ではなく、「約40分」としています。

予定より少なく終わると損した気分になり、予定よりも長いと得した気分になる。
うまく人の心情をとらえていると思います。




● 任天堂 株主総会

昨日27日に、任天堂の定時株主総会がありました。
今回から、簡易手荷物検査が実施されており、以前にニュースにもなっていましたね。

現時点では、まだ全部の書類がサイトにアップされていません。
またアップされたら読んで、日誌書こうと思うのですが、何しろ読むのに時間かかって・・・
今日アップされた有価証券報告書なんて、104ページありますからね。
でも嘘のない、大事な内容なので、ザーッと目は通しています。

今回の質疑応答では、スイッチ後継機の転売対策について質問があったようですね。
社長が、「法律の許す限りの範囲で対策する」と言われたようで、後継機は発売日に買えるかな?とちょっとホッとしたり☆
全書類のアップが楽しみです。




● 最近買ったゲーム

・ピクロスS ナムコレジェンダリーエディション
・ニューラリーX
・ライザップ

他にもいくつかあるけど、それなりの値段のものはこの3つかな?

特に「ライザップ」はパッケージ版で購入し、昨日届きました。
リズム天国のようなリズムゲーと運動をくっつけたようなゲームです。
それでも10分もやると、太もも痛くなるので効いている模様。
持続して、筋肉つけます!




● 最近予約したゲーム

・ファミコン世界大会スペシャルエディション
・オホーツクに消ゆ(初回特典付)

このほかにも、ドラクエ3と、かまいたちの夜3、ゼルダは予約しようかなと思ってます。
ドラクエ3は発売日当日でなくてもいいけど、どうしようかな?
それに、いろんな特典セットがあって、どれを買うべきか・・・

逆転検事も買いたいけど、カプコンは少しすればセールするし、1年くらい待てば半額セールにもなるし・・・




以上になります。

ではでは!
僕も皆さんも、すてきなゲーム生活を!


「ファミコン四十年生」買おうかな?
でもちょっと高いんだよな・・・




いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる