目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2024-07-05 15:10:28.0 テーマ:その他

1: 春アニメ2024何見てた?【アニメ】

恒例の、アニメ何見てた?日誌。
今回は、4~6月に放映されていた、僕が見ていたアニメの感想日誌となります。
字数オーバーのため、この日誌はパート1です。


春アニメは、↓で書いたように 35作品から見始めて、
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/7792280/
(その後、途中からスタートした「 宇宙戦艦ヤマト2205」も見ることに)

その後お別れを重ね、最後まで見ていたものは 24作品となりました。
そのうち、このパート1日誌では、15作品を掲載しています。

全体的な感想としては、見てみたら重い!って感じの作品が多かった印象。
でもいろいろ考えたり、ホロリできました。


では、僕が見ていた春アニメのご紹介&感想、スタート!!  ※順不同





● 終末トレインどこへいく?
→摩訶不思議&意味不明だったけど、まあそれなり面白かったです
 問題は解決してないし、吾野に帰る2期はあるのかな?



● ウィンドブレイカー
→絵もきれいだし、話も面白かったので、楽しく見ていた作品
 EDの登場キャラ順が、ちゃんとその話でのメインキャラが先に出ていて好感度アップ



● アストロノオト
→B級SFアニメって感じが、よい意味で楽しかった作品
 ラスト数話はかなり展開が早かったけど



● 夜のクラゲは泳げない
→青春ものだけど、恋愛ゼロの進路モノで、面白かったです



● ダンジョン飯  <冬より継続>
→2クール、Webラジオ込みで楽しませていただきました
 まだ全然お話は途中だし、2期も決定なので楽しみです!



● となりの妖怪さん
→がっつり妖怪と人間がともに住む世界での話で、もともとフィクションではあり、
 そこに面白さがあったのだけど、最後数話のぶっ飛んだ展開に驚きを禁じ得ない



● 戦隊大失格
→これも面白かった! つづきが気になるな~
 OPとEDの曲とアニメーションが、うまく話とマッチしてた



● ヴァンパイア男子寮
→とりあえず、ながら見で全話見ました



● アンネームド メモリー
→一応見てたけど、しっかりした軸がないというか、話が広がらなかったというか・・・
 でも、まさかの最終話で・・・



● 転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
→まあ面白かったかな。才能ある人を見つけることは大事!



● 宇宙戦艦ヤマト2205
→全8話で、前ストーリーを知ってないと、?な状態になってしまうけど、
 それでも魅かれる展開で、全容を知りたいと思える作品



<以下、夏へ継続中>

● 狼と香辛料
→それなり問題は起きるけど、静かにゆったり進行するストーリー
 他の作品とは違った空気を感じられました



● 夜桜さんちの大決戦
→え、これ、2クールなんだって思えたほど、ごくフツーの作品



● 烏は主を選ばない
→絵はちょっと苦手だけど、話はとても面白くて、続きが気になる作品
 2クール目はどういう流れになっていくか



● 転生したらスライムだった件 3期
→転スラも長く続くね
 すっごく見たいってことはないけど、今まで見てたし、この後も見る予定




字数オーバーで、この日誌はここまで。
残りはすぐアップしますね☆




いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる