目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2024-09-28 13:53:09.0 テーマ:その他

最近のゲーム生活(24.9.28)【ゲーム】

不定期で、僕のゲーム事情を書いていく自分メモ日誌。
ほぼ、ニンテンドースイッチのゲームです。

今回は、最近購入したアドベンチャーゲーム特集☆
そして、現在開催中の、東京ゲームショウについて簡単に。

では、スタート!!






● 東京ゲームショウ2024

明日まで幕張で開催している、東京ゲームショウ!!
僕は今年も現地には行けないですが、各社どんどん動画配信中。

今年はスイッチ関係のソフトがあまりないので、全部見るつもりはないですが、
それでもレイトン教授やドラクエ3、スペシャルステージはチェックしてます。

やっぱりお祭りは楽しいですね☆
いろいろあるゲーム業界ですが、楽しさを提供する業界なのだから、
僕たちは楽しくゲームを遊び、業界人は楽しくゲームを作ってほしいです。

そして、今年の日本ゲーム大賞は、ゼルダ・ティアキンが受賞!
おめでとうございまーす!!



● ファミコン探偵倶楽部 笑み男

とっても楽しく遊んでいます。
いま6章ですが、まだまだ全然謎が解明されない・・・

「消えた後継者」「うしろに立つ少女」のリメイクを継承しつつ、
とても丁寧に作られていて好感が持てます。

この後の展開が楽しみ☆
ストーリーは賛否両論あると、坂本プロデューサーは以前言っていたけれど・・・



● 神無迷路

かまいたちの夜2風のテキストアドベンチャー。
安いし買ったけど・・・

うーん・・・
1回エンディングは見たんだけど、話があまり面白くなくて周回したくない・・・

声優さんの演技も、たぶんディレクションのせいだと思うんだけど、
え、そこでそのテンション??ってのが多くて、ちょっと興ざめ・・・




● オホーツクに消ゆ

今月12日発売!
パッケージ版を買ったので、オリジナルとリメイク両方を遊べるドン!!
オリジナルを遊んでから次リメイク、という感じで交互に遊んでます。

今はようやく網走へ・・・ってとこです。
もともとが面白いので楽しんではいるんだけど・・・

40年前のゲームだから、今遊ぶと作りが甘いと感じるところが多いっていう印象です。
場所を行ったり来たりしてると、昼と夜が混合してたり・・・
最新の「笑み男」と並行して遊んでるので、余計にそう思うんでしょうね。

今回リメイクするなら、そのあたりはちゃんと直してほしかったなとは思います。
操作もしづらいところが多いし・・・
なので、オリジナル版してるときのほうが楽しい感があるかも・・・

でもまだ、リメイクの追加シナリオまで行ってないので、こちらは期待!!




● かまいたちの夜×3

19日発売!
1のシュプール編は全エンディング回収!
そして昨日から、2の三日月島編に入りました。

・・・こちらもね、原作が面白いので遊べるんだけど、操作性がいまいち。
リメイクするなら、そのあたりはオリジナル忠実ではなく、修正してほしかったかも。
スキップとか、ストーリー分岐がわかりづらくて、エンディング回収大変だった!!

でも、2と3は初めて遊ぶので、今後楽しみです。
2は1よりもずっとグラフィックが進化していて、序盤からのめりこみ中!
監獄島で何が起こるのか・・・ワクワク☆




● 未解決事件

先日のインディーワールドで発表されたゲームですね。
これも遊びたい!のだけど、上記のように、アドベンチャーだけで今3本抱えてるので、
こちらは落ち着いたら買おうかな。
楽しみではあるんですけどね。




● ゼルダの伝説 知恵のかりもの

26日発売!
言わずとしれた、ゼルダ最新作にて、ゼルダ主人公の初作品。

借り物が面白い!!!
ゼルダが主人公でも、ちゃんと「ゼルダ」らしさがあって楽しいです。

まだまだ序盤も序盤だけど、こちらはゆっくり楽しみます☆





以上、最近のゲーム事情でした。
来月2日には、ニンテンドーミュージアムがオープンですね!!
遠いのですぐには予定立てられないけど、早めには行ってみたいな。
まずは、抽選当たらないとですが・・・

そして!
水面下?で、チケット申し込んでいてw、今月から1月まで連続でドラクエコンサートに行けそう!
またこちらの感想日誌も書けたらいいなと思ってます♪


ではではまた次回!!
僕も、皆さんも、素敵なゲーム生活を!!




いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる