目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2024-10-01 19:03:23.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

3: ver7.1の疑問、今後の考察(ポルテ師匠、DQ9との関係、今後)【考察】

こんにちは!
ver7.1のおさらい&考察日誌の3つ目!

1つ前の日誌では、ゼニアスの3地域について考察しました。
2つ目の日誌では、ウォルド地方、7.1初エリア、グランゼニスについて考察。
3つ目のこの日誌では、ポルテの師匠、そして9との関係、今後のことなどを考察したいと思います。

ということで、ver7.1までの【ネタばれ】ありますので、閲覧ご注意ください。
そして読んでくださった皆さんの感想や、考察もコメントでお待ちしていますね。





<ポルテの師匠>

7.1クリア後も、まだ謎のまま。
いったい、誰なんでしょう??

パパゼニスは、ずっとポルテを意識していました。
消え去る際は、

「そなたは ふたつの心を持つようだな。
 そなたのもうひとつの心は 必ずやそなたの助けとなるだろう。ルティアナとゼネシアのように」

と言い残し、最後にポルテを見て、安心したような?ため息を1つして消滅。
これは何を意味しているのでしょうか・・・


創失の呪いを振り払えるレベルの人物(というより神?)で、
パパゼニスも一目置く者となると・・・


誰だろ??w
パパゼニスの雰囲気からは、孫ゼニス説、ルティアナ説は消える気がします。

となると、やっぱりDQ9の女神セレシア?
それとも初代時の王者である、DQ9主人公でしょうか??
ただ、あまりに9とのつながりを持たせると、9やってない人には???になってしまうし・・・

他にも、レトリウス説、キュレクス説、ナドラガ説などあるようですが・・・
明かされる時が楽しみですね。




<DQ9との関係>

これについては、別日誌にしようかなと。
もう少し 7.2が近づいてきたころ、アップしたいと思ってます。
ここで書くと、9を今後遊ぼうと思ってる方には大きすぎるネタバレになる、というのも理由です。

とりあえず報告すると、僕はこの夏、DQ9を再クリアしました!
9との関係が色濃い ver7なので、遊びなおしたかったんですよね。

と言っても、ラスボスまで討伐し、エンディングを見たところまで。
エンディングでは、トゥビコンが出て、9はその後も続くのですが、
DSのWi-Fiが終了してるので追加クエストを受注できないし、すれ違いで地図がもらえないし・・・

それでも、クリアまでの情報中心に、日誌にしたいと思ってます。






<ver7の今後は?>

7.1の最後で、パドレ邸の花が消えましたよね。
創失の呪いはなくなったはずなのに、どうしてなんでしょう。
これまでの創失の消え方とは、エフェクトがちょっと違う?って感じで謎が残ります。


そして、これまで出ている情報では、7.2の舞台はナドラガンド!!
孫ゼニスの神器セレシア = 断罪の大剣?の深部に入っていく??
トビアスも管理端末485も登場ですね☆

ずっといなかったファルシオンも、ご本人登場しそう!
ver7の必須クエストが「たりない何か」の理由もわかるのかな?

 ※クエスト575「たりない何か」
   新エテーネ村のシンボルとして、ペガサス像を作る
   シオンがペガサスで村に結界を張り、かめさまとして復活する



神獣ファルシオンが登場となると、その主・孫ゼニスの登場は確実!?
となると、ナドラガや他の兄弟神は??


まだ読めない各地の石碑も気になるし、
7.0から寝ているアンルシアは起きるのでしょうか??

ver7は、「未来への扉とまどろみの少女」
扉は、誓約の園にある館の屋上の扉かな?
少女は、アンルシア? ポルテ? それとも・・・



今回の考察はこれくらいにしておきましょう☆
7.2がもっと近くなったら、また新たな考察をしたり、DQ9との関係日誌も書きたいです。

それではまた!
ver7.2まで、1ヵ月を切りました!!




いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる