目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2024-10-03 20:07:50.0 テーマ:その他

最近のアニゲ生活(24.10.3)小原さん追悼番組ほか【アニメ】【ゲーム】

不定期で、僕のアニメ・ゲーム事情を書いていく自分メモ日誌。
今回は、アニメとゲームセットでお送りします。
1つずつ日誌にするほど、情報ないので・・・

では、まずはゲームについて。




● 超DQXTV 7.2最新情報!!

さきほど、次のDQXTV情報が出ました!
と言っても、広場は現時点ではまだですが。

10月8日(火)21時!!

もちろん、7.2の情報ですね。
楽しみ楽しみ!!!

そしてやっぱり、7.2は10月下旬になりそうですね。



● アドベンチャー三昧

前回のゲーム日誌にて、今遊んでいるゲームを紹介しました。
ゼルダに、かまいたちにオホーツクに、笑み男。

1つ2時間ずつくらい遊ぶので、全然ほかに時間が取れない・・・
仕事あるときはDQXのみ、休みのときにこれらを遊んでます。

それでもオホーツクは、1987年をクリア!!
いよいよ、2024年に入ります。
楽しみ!!



では、写真のあとはアニメ日誌☆





アニメ日誌については、秋アニメスタートしましたね。
いま5つくらい見てるかな。
ある程度たまったら、何見てる?日誌を書きますね。

でも、夏アニメのいくつかはまだ最終回になっていない。
何見てた?日誌も、見終わったら書きますのでお楽しみに!



さて、今日の日誌での情報は1つのみ。
今年7月12日に亡くなられた、小原乃梨子さん。

のび太やドロンジョ様、未来少年コナンなど、たっくさんのキャラを演じられ、
映画でも有名女優の吹き替えをたくさんされていた、超ベテラン大声優でした。

その小原さんの追悼番組が配信中です。
在籍されていた81PRODUCEにて、16日まで配信されています。
https://81produce-officialfanclub.com/movie/P5xtihkrohQjJs9N2m45Bi


ドロンジョ様では、台本にあった「バカ」「アホ」という言葉がきついので、
「すかぽんたん」という造語にしたなど、逸話も出ています。

これはドラえもんでも同じ逸話がありますね。
愛をもって、信念をもって、作品に臨まれていたことがうかがわれます。

16日までですので、興味ある方はぜひご覧ください。
ちなみに、一般人参加OKのお別れ会は、30日に日本青年館ホテルにて開催されるそうです。



それでは、今回は以上になります。
僕も皆さんも、素敵なアニゲ生活を!!




いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる