目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2024-10-04 18:31:55.0 2024-10-04 18:32:43.0テーマ:その他

1: 秋アニメ2024何見てる?【アニメ】

ようやく涼しくなり、秋めいてきましたね。
そして9月末から、秋の新作アニメが放映され始めました!

ということで!!
恒例!アニメ何見てる日誌です。
この日誌は、10月スタートの、僕が見たアニメ紹介日誌となります。

ちなみに、夏アニメのいくつかが最終回迎えていないので、
夏アニメ何見てた?日誌は、来週ごろにはアップ予定です。



僕は首都圏地方に住んでないので、
見てるのは、主にBSと、ネット配信のものになります。
(見てなかった再放送も含む)

なお、見るの確定ではなく、1話見て次も見ようかなと思った作品の紹介です。
ですので、この後辞める可能性もあるのでご了承を。


ではでは、今日までに見たアニメ、10作品 + 夏より継続中1作品のご紹介!!
スタート!






● 転生貴族、鑑定スキルで成り上がる 2期
→異世界転生した主人公は、人の能力を見抜く鑑定スキルを持っていて、それで人材を集めてきた。
 父を亡くし、領主となった主人公は、まわりの国々と関わって・・・

 1期楽しかったので、2期も見てみます。
 他諸国との関わり、どう乗り切っていくのかな?



● 嘆きの亡霊は引退したい
→最強のトレジャーハンターのリーダーは、実は凡人!?
 でも、まわりは彼のことを最強リーダーと思っていて・・・

 本当に凡人なのか、そうじゃないのか?
 このあとの展開次第で見るかどうか決まりそう。



● 甘神さんちの縁結び
→京大医学部を目指す男子高生は、児童養護施設育ち。
 京都にある神社の宮司に引き取られたが、そこには三姉妹の巫女がいて・・・

 ハーレム展開かと思ったら、それほどでもない??
 絵はテイルズを想起させるような絵で、僕は好き。



● 歴史に残る悪女になるぞ
→自分が乙女ゲーム世界に転生していたと気づいたのが幼少期。
 そこから彼女は、推しだった悪女になるため努力をするのだが・・・

 もうお馴染みの転生悪女系。
 見続けるかどうかは、この作品ならではの展開になるかならないか・・・
 


● 結婚するって、本当ですか
→ある旅行代理店では、独身者を優先でアラスカ支店に派遣することになった。
 この派遣から逃れるため、2人の社員が偽装結婚することにしたのだが・・・

 どっかのドラマで見たような・・・
 ダンジョン飯でファンになった熊谷さんの声が楽しみ。
 他にもDQX声優が多く、ラミザ王子に、リズク王に、ナンナに、アンルシア!!



● アオのハコ
→バド部の一年生男子が、女バス部の1つ上の先輩に恋をする。
 朝一で練習している彼女に会うのを楽しみに、彼も朝練に通う日々だったが・・・

 アオい! アオハルすぎる!! 大好物ですww
 絵がとってもきれいで、それだけでも見てしまう☆



● きのこいぬ
→絵本作家の主人子は、17年一緒だった愛犬を亡くしペットロス中。
 そんなある日、庭にピンク色のきのこが生えていることに気づき・・・

 かわいい展開になるのか、へんな生物なのか??
 ホンワカできる作品だといいな。



● ダンダダン
→幽霊は信じるがオカルト否定派の女子高生と、宇宙人は信じるが幽霊否定派の男子高生。
 口論の末、それぞれが信じていない各スポットに別々に行くことになったが、そこで出会ったものは・・・

 おおお、面白そう!!
 見せ方が斬新だし、2話目がすっごく楽しみになってきた!



● ひとりぼっちの異世界攻略
→ぼっち男子高生が、クラスごと異世界召喚されてしまう。
 最後に残ったスキルを与えられたぼっち男子だったが、そのスキルは・・・

 うーん、あまりに二番煎じ、三番煎じな感じだったけど・・・
 とりあえず次は見てみるけど、早々にお別れする予感。



● ネガポジアングラー
→余命宣告を受け、借金取りから追われる男子学生は、人生を終わらせようと川に飛び込むが、
 沖釣りに行く船に助けられ、一緒に釣りをすることになり・・・

 え、これは釣りアニメなの???
 設定がてんこ盛りなんだけど、このあとどう収拾されるのか??




<夏から継続視聴中の作品>

● 2.5次元の誘惑
→3次元の女子に興味ない漫画研究部部長と、コスプレ大好き女子部員。
 いろんなイベントでコスプレを進めていくうちに・・・

 これはなんといっても、榎木さんの演技!!
 彼の演技を楽しみに見続けています。





この日誌は以上になります。

秋もキラリと光る作品に会えたかも!?
そして、これからの出会いも楽しみですね。

ではでは、次の日誌でもお会いしましょう!!
見た作品がたまった時点で、また書きますね。





いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる