目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代子分

ウクレ

[ウクレ]

キャラID
: AY181-108
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ウクレの冒険日誌

2024-10-06 19:27:06.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

路地裏亭、けもみみ、エーゲ海、和ぷく【プレイベ】

こんにちは。
僕が参加したプレイべの記録を目的とした、プレイべ参加日誌。

今回の日誌は、10月3日~5日に開催された4つのご紹介。
今回は、交流1つ、ドレア1つ、お笑い1つ となります。

では、スタート!!





3日開催、あきんどーさん主催の、
ゲームトークBAR「路地裏亭」109!

毎週木曜の、マスターやお客さんとゲームやアニメなどのおしゃべりをする場。
先週はお休みでしたが、今週は開店!
いろんなテーマでおしゃべりしました。


今週は、レトロゲーム的な話が多かったかな。
スイッチに移植された「太陽の神殿」とかいろいろ・・・

知らないことが多く、今週は聞き手に回ることが多かったです。
それでも、いろんな情報を得て、遊んでみたいと思えるゲームもありました。

ありがとうございました!!





次は4日開催、ヨームさん主催の、
【世界動物の日】けもの/けもみみドレア集会!!

10月4日は世界動物の日ということで、これを記念して、
けものや、けもみみドレアを着ての集合です!!


プクレットステージ前にて、ドレアや動物の話などをしてワイワイ。
僕は最近買った魔狼ウィッグで参加しました。

皆さん、素敵で可愛く、そしてそっくりwなドレアでした。
30分の楽しい、癒される時間となりました。

ありがとうございました。





3つ目は5日開催、きゅーぶぶさん主催の、
エーゲ海に船出して♪

すぎやま先生の誕生日の4月11日、亡くなられた 9月30日ごろに毎年開催されるイベントで、
ドラクエ音楽のここが好きとか、思い出話とか 自由に語らう場です。
今回も2時間近く、参加者全員でお話しました。


いろいろ話していると、2時間なんてあっという間ですね。
まだまだ時間足りないくらいでした。

ドラクエ音楽、コンサート、ほぼこの2つのテーマで2時間。
東京シティフィルと深い関係の方も来場されていて、いろんなお話を聞けました。

僕はこのイベントに参加したことによって、コンサート熱が再燃☆
昨年から、行けるときはチケットを取って、生で聴くようになっていて、その意味でも感謝。
ちょっとの勇気と実行力とお金さえあれば、「行きたいけど遠くて…」は何とかなるものですね♪
(でもその3つを奮い立たせるのが大変ではあるw)

今回もありがとうございました。
また春に!





ラストは5日開催、ぐだりさん主催の、
和服(ぷく)の集い!!

プクリポ主体の『和』のプレイベですね。
今回は、カミハ北の武家屋敷にて開催でした。


大遅刻で、終わりの15分くらいしか参加できなかったのですが、
皆さんからいいねいただき、すぐ和(輪)に入ることができました。

しぐさして、並んで、いいねして、ワイワイ。
今回も、和ぷくを堪能できました。

ありがとうございました。




いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる