恒例の、アニメ何見てた?日誌。
今回は、7~9月に放映されていた、僕が見ていたアニメの感想日誌となります。
字数オーバーのため、この日誌はパート1です。
夏アニメは、↓で書いたように 44作品から見始めて、
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/7876793/
(その後スタートした「デリコズ・ナーサリー」を見始めたんですが途中お別れしてます)
その後お別れを重ね、最後まで見ていたものは 32作品となりました。
そのうち、このパート1日誌では、20作品を掲載しています。
個人的な感想も添えていますが、どうぞご容赦を☆
それでは、僕が見ていた夏アニメのご紹介&感想、スタート!! ※順不同
● 僕の妻は感情がない
→すごく面白かったわけでもないけど、つまらなくもなかった。
ロボットを妻にする多様性アニメ?
● ATRI
→こちらは初恋のアンドロイドに恋する多様性アニメ?
地球変動の理由などがより描かれればよかったかな。
でも変な感動があった作品でした。
● 黄昏アウトフォーカス
→男子高生同士の多様性アニメ。
1カップルだけじゃなく、3カップルくらい描かれていた。
● 先輩はおとこのこ
→女装男子高生という多様性アニメ。
後半部分の恋愛の描き方が、僕は納得がいかない。
● 恋は双子で割り切れない
→主人公の男子高生、ないわー、ひくわー
双子の姉の別男子とのデートに押しかけ、待った!しておいて、姉妹決めらないから保留だと!?
● 義妹生活
→義妹は恋愛対象になるのだろうか??
経験ないからわからないけど、来世以降本当にそうなるか自分で経験してみたい。
● 下の階には澪がいる
→これ、現実感あって面白かったです。
日本アニメでは描かれない現実味が新鮮でした。
● 時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん
→まあ面白くはあったけど、ものすごく見たかったわけでもなく・・・
● 2.5次元の誘惑 【秋に継続放映中】
→こちらも同じだけど、榎木さんのオタク演技はよかったですw
秋からも楽しみ。
● 負けヒロインが多すぎる!
→これも上2つと同じかな。2期あっても見ないかも・・・
● 小市民シリーズ
→面白かったんだけど、残り数話でちょっと現実に戻されたというか。
あまりに机上の空論の計画すぎるように感じてしまった。
● 夜桜さんちの大決戦
→春からの継続作品で、結局全部見ました。
うん、まあ面白かったです。
● 烏は主を選ばない
→こちらも春から2クール連続放映。
まだまだ謎が明かされず、現代日本?との関係も見えてきて2期楽しみ!
● 転生したらスライムだった件 3期
→2期まで見てるから、今期も惰性的に全部見ちゃいました。
つまらなくないけど、1期ほどのワクワク感はなかったかな。
● ラーメン赤猫
→人間の描写が僕の好きではないタイプだったんだけど、
猫が可愛かったので最後まで見ました☆
● 俺は全てをパリイする
→いやいや、それは主人公の手柄だろ!
って思いつつも、純真なアラサー主人公を面白く見られました。
● 新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。
→パリイと混同しそうになる内容。
僕はこっちよりも、パリイのほうが好きかもです。
● 杖と剣のウィストリア
→よくある展開が最後まで。
それでもそれなりまとまってる作品でした。
● ダンジョンの中のひと
→面白いのか、面白くないのか??
よくわからない変な雰囲気が漂う作品。
● この世界は不完全すぎる
→絵は苦手なタイプなんだけど、まあ最後まで見ました。
つまらなくはなかったけど、印象は薄め。
字数オーバーになるので、この日誌はここまで。
残りはすぐアップしますね☆