恒例の、アニメ何見てた?日誌。
7~9月に放映されていた、僕が見ていたアニメの感想日誌となります。
字数オーバーにより分けたので、この日誌はそのパート2です。
パート1でも書いたとおり、この秋は最後まで見ていたのは、32作品となりました。
そのうちパート1では、20作品をご紹介。
このパート2では、残りの12作品をお伝えします。
おまけとして、途中でお別れした作品も掲載しました。
それでは、スタート! ※順不同
● 魔導具師ダリアはうつむかない
→こちらも深い印象はないんだけど、それでもまあ面白かったです。
後半は恋愛にシフトして、錬金が少しウェイト下がってました。
● なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?
→普通に見てたけど、それほど見たい!というわけでもなく・・・
それでも最後まで見てました。
● 異世界スーサイド・スクワッド
→これは面白かったし、楽しみだった作品で、10話で終わったのが残念。
布袋さんのOPやEDの曲もとてもよかった!
● 逃げ上手の若君
→これも面白かったです。
この後どうなるのか(史実をどう描く?)が見たかった。
● しかのこのこのここしたんたん
→ある意味、すごいインパクトを与えた作品でした。
僕はそこまではまらなかったけど、最後までチェック。
● キン肉マン 完璧超人始祖編
→全体的に今風ではないストーリー展開だったような・・・
来年1月の2期はどうしようかな。
● 真夜中ぱンチ
→これも一応最後まで見はしたけど、僕にはあまり残らなかったかな。
● VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた
→配信切り忘れからの大バズリ。
つかみはよかったんだけど、その後がちょっと単調だったかな。
● 天穂のサクナヒメ
→しっかりした話になっていて面白かったです。
ゲームしたことないので、遊びたくなりました。
● はたらく細胞!!
→これやっぱり再放送で、たぶん僕見てるw
それでも最後まで見ちゃったけども。
● 推しの子
→舞台篇が終わり、再び主人公たちの復讐の物語へ。
3期はルビーが主人公になるのかな?
楽しみだけど、アクアにも復讐心は持ち続けてもらいたい・・・
● ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで
→結局、女神との対峙はなく・・・
この後どうなっていくのかが楽しみだけど、2期があるかどうか。
<おまけ: 途中でお別れした作品>
● 魔王軍最強の魔術師は人間だった
● 狼と香辛料
● 疑似ハーレム
● ばいばい、アース
● グレンダイザーU
● フェアリーテイル 100年クエスト
● 神之塔 2期
● かつて魔法少女と悪は敵対していた。
● 現代誤訳
● モブから始まる探索英雄譚
● 多数決
● デリコズ・ナーサリー
→途中からスタートで、途中でお別れしました
● キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 2期
→こちらは数話後から、ずっと1期のセレクション放送になってました
以上となります。
夏アニメは、僕にとって突出作はなかったけど、どれもそれなり面白かった印象ですね。
そして、OPやEDの曲がよいものが多かった感想で、十分満足できた期となりました。
多様性を考慮した作品も多かった気がします。
さて!
9月末から、秋アニメも始まっていますね。
秋アニメ2024何見てる?日誌は、すでに2回アップ済です。
そちらも、興味があればご覧ください☆
ではでは、涼しい秋も、ステキなアニメ生活を!