こんにちは!
この日誌は、7月スタートの、僕が見たアニメ紹介日誌です☆
1回目は、10作品を紹介しました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/8212784/
2回目は、10作品を紹介しました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/8212791/
3回目は、10作品を紹介しました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/8213526/
4回目は、9作品を紹介しました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/1055239395846/view/8214278/
僕は首都圏に住んでないので、
見てるのは、主にBSと、ネット配信のものになります。
(見てなかった再放送も含む)
なお、見るの確定ではなく、1話見て次も見ようと思った作品の紹介です。
ですので、この後辞める可能性もあるのでご了承を。
5回目の今回は、5作品 + 春から継続視聴中の8作品の、計13作品をご紹介。
では、さっそくスタート!
● ふたりソロキャンプ
→孤高のキャンパー男子34歳は、今日もソロキャンプを楽しんいた。
そこへ、道に迷い夜中に到着した初心者キャンパー女子が現れて・・・
キャンプしない僕ですが、とりあえず見てみます。
それ以外感想という感想もない、1話後の今。
● 週刊ラノベアニメ
→1話5分で、ラノベのように手軽に見られる、4つのショートアニメが1つに。
刑事、高校生×2、転生アントワネットの4作品をいっきに体感!!
それぞれの話も面白そうだし、企画自体も面白い。
でも、5分ごとに4つの作品だと、頭入らず忘れそうで怖い・・・
● 気絶勇者と暗殺姫
→実力はあるが極度の人見知りで、女性が苦手な勇者のもとに、
彼を殺そうとする3人の女性が集まり、パーティを組んだが・・・
面白そうな設定ではあるのだが、いやいや最初のうちに殺せたでしょって思ったw
女性に触られると気絶する勇者のこれからが、まあ気にならなくもなくもない。
● 銀河英雄伝説 Die Neue These
→宇宙進出を果たした人類は、帝国と自由同盟に分かれ抗争が続いていた。
宇宙暦8世紀末、対立する勢力に、それぞれ1人ずつの天才が現れて・・・
これ、前の再放送のときも途中で見られなくなっちゃったんだよね。
でもつまらなくてやめたわけではなかったはずなので、今回こそ見てみたいのだけど・・・
この夏、期待作多いから見られるかどうか・・・
● タコピーの原罪
→ハッピー星人のタコピーは、地球で人間の女の子に出会う。
彼女はいじめられていたが、「いじめ」という行為をタコピーは認識できず・・・
フレさんから教えていただいた作品で、配信のみの全6話のようです。
なるほど、配信のみという理由がわかった気がする。
見ていて胸が痛い、後味が悪い、つらい、悲しい、どうしようもできない・・・
もう見たくないのに、つい気になってしまう、そしてまた苦しくなる。
そのまま6話まで、僕は見ちゃうのでしょうか?
<春から継続視聴中>
● 鬼人幻燈抄
● ウィッチウォッチ
● TO BE HERO
● アン・シャーリー
● 宇宙人ムームー
● 鬼灯の冷徹 2期
● えぶりでいホスト
● あらいぐま カルカル団
夏まで継続作品、ここ最近では一番多いですね。
この中では、ウィッチウォッチと、アン・シャーリーがお気に入り。
アンは少女期だけでなく大人時代も描いてくれて、原作ファンには嬉しいです。
さて、紹介日誌は今回で終わる予定でしたが、
今週もいくつかスタートする作品があるので、
それを見てから、最後の6をアップしたいと思います。
それだけこの夏は、アニメ数が多いということですね☆
6もお楽しみに!!