本日午前中、無事退院しました!!!
3回の入院合わせると、ほぼ1ヵ月。
長かった・・・
朝のリハビリの後、すぐ退院し、タクシーで帰宅。
病院付近より、自宅のほうが雪がだいぶ積もってて驚いた。
そして寒い!!
病院内が、どんだけ暖房効いていたかを再確認しました。
帰ってすぐ洗濯したり、片づけたりで、2時間弱。
近所の方にも挨拶してきました。
タクシーから降りた時、弟が帰省時に飾ってくれた玄関の正月飾りがなくて、
あれ?って思ったけど、お向かいさんが取って、どんと焼きに出してくれたとのこと。
ありがたや!!!
これら午前中の動きだけで、もうヘトヘト。
体力が思った以上に落ちていました。
今日午後、やっぱり仕事先行かなくてよかった。
ヘトヘトになりつつも、自宅にて2時間ほど zoomで研修。
と言っても、僕はミュートで視聴のみ。
参加できてよかったけど、自分が担当のところは、直接答えたかった・・・
代わってくれた人、答えられずモゴモゴしていて、申し訳ない!!
夕方には、お隣さんとお向かいさんが、お惣菜を持ってきてくださった。
手作り餃子や漬物や、おでん、ゴボウの煮たの、などなど。
本当にありがたい。
今、胃が小さくなってて、全然食べられなかったけど、でもおいしかったです。
その後は、どうしても湯舟に浸かりたくて、30分ほど入る。
お風呂は疲れるからね。
でも、かかとがひび割れて、ゾウさん状態だったので、湯舟に浸かれるのがうれしい。
そして、今に至る・・・
もう本当疲れた。
早く体力つけなきゃ、外に出られないや。
家の中は狭いから、壁づたいなら、杖もいらなそう。
無理せず、ゆっくり、そして体力をつけて社会復帰!!
明日からまた頑張るぞ!!
退院でき、いろんな人の優しさに触れることができた。
僕は今、すご~く幸せなんだよ。
パトラッシュ… 疲れたろ…。
僕も疲れたんだ。
なんだかとても眠いんだ。
おやすみなさい、パトラッシュ、そして皆さん。
また明日・・・
いや、僕には明日、来るからね!!w