目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ジュエルゲッター

はるや

[はるや]

キャラID
: NI712-347
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 107

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

はるやの冒険日誌

2019-09-10 02:41:40.0 2019-09-11 04:48:47.0テーマ:レベル上げ

きようさ780突破!!

 先週の金曜日の福の神ダンジョンの募集に定員オーバーが発生しました。どうも,はるやです。
 日誌での設定どおり,ダイスによる抽選で行い,無事福の神ダンジョンへ行きました。
……こういうことを本当にやりたかった!
 といっても,まだまだこういった個人的なイベントに参加していただける方は少ないのですが,地道にやって増やしていけたらいいなと思います。
 野良とかも参加できるようにしたいですね。

 さて本題に入りまして,今日(昨日)前々から目標としていた,盗賊のきようさ740オーバーを見事達成することができました!
 きようさ784!!!(だったかな?)
 実はその他アクセサリーを付けてない状態での数値です。きようさ800も目の前まで来ています。
 このことから,以下のイベントを不定期ながら開催しようと思っております。

 ①レアボスコイン周回(「みんなで金策しようぜ! その1」)
 ②ドラゴンガイア周回(「みんなで金策しようぜ! その2」)

 レアボスについては,ノーマルドロップが各種オーブ,レアドロップがはぐメタコイン等のレアコインが入手できたと記憶してます。個人的に結晶金策やはぐメタコインにおける別の職業のレベリングを行いたいので,きようさ800になるまで,レアボスコインを使うの我慢してました。
 ドラゴンガイアについては,通常ドロップのドラゴンの皮がバザーの高額商品になっていたり,結晶装備の材料になったりと不足しがちなので,きようさを上げて周回できるようにしたかったです。
 今回きようさが784になったことで,こういった盗み金策がはかどるようになったことは,金策をイベント化できたり,チーム内の初心者の方(自分も始めて3ヶ月もたってませんが)の金策のお手伝いができるようになったりできるのかなと思っています。
 ちなみに,レアボス周回やドラゴンガイア周回についてはまた冒険日誌のほうで告知しようかなと思います。レアボスコインは現在100枚以上たまっていますが,収支はマイナスになることが予想されるので,回数や開催頻度について少し考えないといけないと思います。また,ドラゴンガイア周回についても,金曜日の福の神ダンジョン募集から得られるSPくじの結果で行ける回数が変わるので,これも開催頻度を考えたいと思います。

 しかし,もうすぐ来るver5でのスキルポイントの仕様が大幅改変され,今のきようさが残念ながら維持できない(パッシブの反映が職Lv50まで必要らしい)ので,ストーリーを一旦区切りにして,きようさのパッシブスキルがある職業を中心にクエストをこなしていこうと思います。

 それでは,最後まで読んでくださりありがとうございます。この冒険日誌が良かったら是非「いいね」を押してください。また,このアカウントではフレンドの募集を受け付けております。福の神ダンジョンの募集など参加したい方はフレンド申請をしていただけると,開催する時間にログインしていたら呼び掛ける可能性がありますので,フレンドの方よろしくお願いします。

 それでは,お疲れ様でした。ノシ

9/11追記
きようさは784ではなく、783でした(どうでもいいわ
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる