【前衛が熱波・覇軍に当たる】
基本的に前衛のテクニックなんですが
これを後衛が誘発している場合があります
・引きつけが甘い
前提として「反撃行動確定後壁抜けをして後衛に攻撃がいったときに、出の早い熱波や位置ズレが生じやすい」ということを覚えておいてください
しかし後衛が充分に引きつけずにすぐに横移動を始めてしまうと、壁がなくなり早くダメージを食らってしまうことがあります
じゃぁ壁更新してよと思うかもしれませんが
壁更新は余計に位置ズレを起こしやすく
さらに後衛がエンドで当たりにくくなるので
デメリットしかありません
・エンドで当たるのが遅い
これ言わずもがなですが、逆に前衛の原因で後衛がエンドで当たれない場合があります
基本的に後衛は仲間を巻き込まないように当たるようにします
ですが、サソリの右脚付近に仲間がいると
当たろうにも当たれず戸惑ってしまいます
中央に陣取る人も同じようにエンドミスを誘発してしまいます
また、前衛の特技使用中や道具の必殺使用中だと、反撃熱波を食らうのが目に浮かぶので
これも当たろうにも当たれない原因になります
逆に仲間の特技使用中に当たるのは、前衛が熱波を食らうのを誘発してしまうということでもあります
・当たりが早い
基本的にまもの使いは
一回の壁中にタイガー3発撃つつもりでいます
しかし2発目や3発目開始時くらいで当たられると
タイミングを外されて熱波や覇軍に当たってしまいます
また、火力が下がったり、バフ更新の時間がなくなるなど
良いことがないですね
エンドは充分引きつけてきっちり当たる
これが重要です