目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

甘えん坊の女神

ボナ・デア

[ボナ・デア]

キャラID
: JX855-284
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ボナ・デアの冒険日誌

2024-08-09 15:07:08.0 テーマ:その他

お盆休みだよー(つд;*)

どもども最近お盆で家族が帰って来てるのでログイン出来ぬありさですっ
もーねー今色々お盆の準備に大忙しです(笑)
まずお墓参りやお盆の際の法要の準備で
お寺様にご挨拶にうかがったり親戚が皆集まって
来てたりあと後半に家族で旅行に行くのでその準備
とかやることいっぱいでヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ちなみに今年の旅行はおうどんさんを食べに
行く予定で今からむっちゃ楽しみで(*/∀\*)
でも今年のお盆はコロナとか色々心配事いっぱいで
しかもむっちゃ暑いからみんな熱中症とかには
気をつけてねー
熱中症は下手したら一生後遺症とか残るし
水と塩分の摂取に気をつけて楽しんでっ
特にツラくなってから大量に飲むんじゃなくて
ゆっくりちょっとづつ体にお水をあげないと
水中毒で亡くなってしまう事もあるから
ほんとにほんとに気をつけてねー
さてさてお盆と言ったら精霊馬作りっ
ご先祖様が帰ってくるときに行きは馬にみたてた
きゅうりで早く帰って来れるように
そして帰りは牛にみたてたなすでゆっくり帰って
行けるようにと込めて作るあれっ
毎年ちと楽しみなんだよねー
あれってさ亡くなっても相手を大切に思ってると
示せる気がしてさなんか夢中になって作って
しまうんよねー
あとさお盆はやはりいつも会えない従兄弟や
叔父さん叔母さんに会えるしほんと楽しみっ
精進料理も食べれるし( *´艸`)
あっでもさ海や川には行っちゃダメとか
虫は殺しちゃダメとかそうゆうんはちとねー
だって蚊も殺しちゃダメとか結構ツラくない?
ただね蚊に刺されて痒い時は50℃のお湯で
患部を流したら痒くなくなるらしいよー
こないだ聞いてびっくりしたっ
ぜひ皆も試してみてねー
まぁそんな感じで今年のお盆も楽しもうっ
それじゃまたねー(*´∀`*)ポッ
PS地震の方大丈夫だったかなぁ
みんな大丈夫だと良いなぁ
地震や災害の時は家族とかでもなかなか連絡を
取るのは遠慮しちゃうからなかなか連絡出来んけど
なんかあったら連絡くれると良いなぁ
うちも一回台風で関西圏が停電した時は
電話をライトがわりにしてたから心配の連絡は嬉しいけど電池が切れないか心配でヤキモキしてたから
なかなかこちらから連絡出来んのよねー
そうゆうんない?
まぁ人によるやろけどねー
それじゃだすびだーにゃ(*´∀`*)ポッ


いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる