目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

タルタル

チュンメル

[チュンメル]

キャラID
: GM488-884
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

チュンメルの冒険日誌

2019-09-21 01:26:28.0 テーマ:おしゃれ活動

『OH,TWO CARRY SUN!』(訳 おつかれさん)

※注意※
いろんなゲームのネタが含まれております。
わからない人は読んでも全く面白くないと思いますので注意してね(^з^)-☆

おはこんにちばんわ!

最近ゲームキャラクタードレアを作るのにハマっている『チュンメル』です。

突然ですが、ゲームセンターに行ったことある方に質問です!
ゲームセンターで初めて遊んだアーケードゲームってなんですか?

格闘、アクション、レース、シューティング、リズムと色々ありますよね(・▽・)

ちなみに私が初めて遊んだアーケードゲームは
『ベルトアクションゲーム』です。

そんなベルトアクションゲームから、新しいドレアが完成しましたので、披露したいと思います。

今から私が披露するドレアのキャラクターに、ゲームセンターで苦しめられ、何回もコンティニューさせられた方はたくさんいるのではないでしょうか。


そんな苦~い思い出を甦らせてしまう極悪ドレアはこれだーっ!!



そうです!カプコンの超名作ベルトアクションゲーム『ファイナルファイト』の『ソドムさん』です!


あたくし『ファイナルファイト』大好きなので作ってみました!!

※ソドムさんの特徴※
コイツラスボスよりクソ強い!
ステージ2のボスなのにクソ強い!
一撃がハンパなく減るしクソ強い!
『ディヤーッ!』だしクソ強い!

コイツにやられて何枚と100円玉が消えてったことか!

そんなクソ強ソドムさんですが、その後『ストリートファイターZEROシリーズ』にガイと共に電撃参戦!

あの時はめちゃんこ胸が高鳴りましたwww

またロレントやコーディーまでも参戦し、今の『ストリートファイター5』ではポイズン、アビゲイル、ルシアが参戦と、何だかんだでファイナルファイトキャラバリバリ活躍してるんですよね。

5にも是非ソドムさんを出して欲しいです!!
オーガに仮装してみたら、やっぱガタイがでかいからソドム感が増しますね~♪

本当は足に『木工職人の足袋』を使いたい!
そしたらよりソドムに近付けるのに!

なので、足袋を手に入れる為、調理から木工に転職し、木をホリホリして頑張ってます(^o^;)

最後に、ソドムさんは『ソドム語』という英語の様な独特で変な言葉使いで喋りますが、それを一部紹介をして終わりたいと思います。

※ソドム語一例※
GOTS AND DETHE!(訳 ごっつぁんです)
KEY LIST EIGHT GO MEN!(訳 斬り捨て御免)
MY DOOM OR KID KNEE!(訳 まいどおおきに)
EIGHT CAR GAY NEED SAY!(訳 ええかげんにせい)
NEVER NEVER NOT OH!(訳 ねばねば納豆)

他にも面白いソドム語がたくさんありますが、興味ある方はググってみてくださいね~♪


以上でドレア披露を終わります!
また新しいゲーキャラドレアが出来ましたら披露したいと思います~☆


今日も日記を見ていただきありがとうございました!m(_ _)m

それでは、ばいちゃ☆

いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる