目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

タルタル

チュンメル

[チュンメル]

キャラID
: GM488-884
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: パラディン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チュンメルの冒険日誌

2019-12-08 02:15:01.0 2019-12-08 02:23:05.0テーマ:おしゃれ活動

懐かしゲームキャラクタードレア日誌      ドラキュラくんは ドレア のばんに ふっかつする

おはこんにちばんわ!チュンメルです♪

今回のゲームキャラクタードレアは、
ファミリーコンピュータ、ゲームボーイでリリースされたアクションゲーム、悪魔城ドラキュラシリーズの外伝作品

『悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん』です☆

気づいた人はわかると思いますが、タイトルをファミコン版のパスワード入力画面をオマージュしました!(^-^) ぼくドラキュラくんは、ストーリーをざっくり言うと、魔王バラモス、いや、間違えたww.、魔王ガラモスを倒しに行くという内容です。

ゲームは横スクロールアクションで、悪魔城ドラキュラシリーズの外伝作品ですが、出てくるキャラクター達も可愛く、ギミックもなかなか凝っていてとても楽しいです!しかしゲームの難易度はなかなかのモノ。特にステージ7の高速エレベーターでは何回落ちて死んだことか!!(;>д<) 上の棺桶はゲームスタート時を再現。 牙が出るとよりドラキュラくんに近くなりますね♪ ステージをクリアすると、集めたコインで4種類のミニゲームに挑戦できるのですが、ミニゲームのひとつに『フレンチカンカン』というミニゲームがありまして...。

そのミニゲームの内容が、フレンチカンカンのダンサーが出てきて、ダンサーのドロワース(ズロース)いわゆる下着の色が何色なのかを当てるというなんともブッ飛んだミニゲームwww

プレイ当初は特に何も考えずにごく普通にゲームをやっていましたが、今改めて考えてみると、結構攻めたミニゲームだなと感じます(^_^;)

あと、ミニゲームがあみだくじで決まりまして、あみだくじの度に、メガネを掛けた真面目な男性アナウンサーみたいな人が出てきて、

『あみだくじ あみだくじ ひいてたのしい あみだくじ』

とかいって実況するんですが...。
出てくる度に髪型がどんどん奇抜になっていくというwww

最初はオールバックみたいなちゃんとした髪型なのに、出てくる度にだんだんおかしくなっていって、ツルッパゲになってみたり、パンクヘッドになってみたりと、とにかくアナウンサーのインパクトが強かったwww

そんな面白おかしいドラキュラくん。
機会があったらみんなも是非やってみてね~!

『悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん』
横スクロールアクションゲーム
発売元KONAMI
1990年10月19日ファミリーコンピュータ版リリース
1993年 1月 3日ゲームボーイ版リリース

※おまけ※
ファミコン版パスワード集
ステージ1 つきよ
ステージ2 やみよ
ステージ3 くもり
ステージ4 こさめ
ステージ5 まなつ
ステージ6 あした
ステージ7 よあけ

※ステージ7以降はパスワード無し。
 つうかステージ1にパスワードいるかな?www

ゲームボーイ版パスワード集
ステージ2 とんかつ
ステージ3 すきやき
ステージ4 やきにく
ステージ5 そうめん
ステージ6 やきいも
ステージ7 おとうふ
ステージ8 まかろに
サウンドテスト  まつたけ
ミニゲーム ふりかけ

※パスワード打ってたらすき焼き食いたくなったwww
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる