目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

タルタル

チュンメル

[チュンメル]

キャラID
: GM488-884
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: パラディン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チュンメルの冒険日誌

2019-12-16 19:33:09.0 2019-12-16 19:39:38.0テーマ:おしゃれ活動

懐かしゲームキャラクタードレア日誌(ベルトスクロールアクション編)

おはこんにちばんわ!チュンメルです♪(^∇^)

昔、ゲーセンとか家庭用ゲーム機にベルトスクロールアクションゲームっていっぱいありましたよね~。

アタクシはベルトスクロールアクションが大の好物でして、ゲーセンとか家庭用ゲーム機でいろんなゲームをやりました!


え?なんやて?ベルトスクロールアクションってなにかって?

皆さん・・・正気ですか!?

でもまぁ最近ベルトスクロールアクションゲームってあまりないですもんね~。

知らない人の為に、まぁ簡単にゲームの雰囲気を説明すると「主人公がフィールドを横に進みながら拳1つで悪の組織をバタバタと殴り倒していき、さらわれた彼女を助けにいく」みたい感じですかねwww

ストーリーの設定はまぁいろいろありますが、
昔は「彼女さらわれ型」が多かった気がします(チュンメル調べ)

代表作といえば
『ファイナルファイト』
『ベアナックル』
『ダブルドラゴン』
といろいろありますね。

てなわけで!ちょっとベルトスクロールアクションゲームのキャラクターのドレアをいくつか作ってみました!

もちろん!ちょいマイナーで攻めたよ!

ラッシングビート修羅『エルフィン』
機種  スーパーファミコン
発売日 1993年12月17日発売
メーカー「ジャレコ」
あらすじ
 悪い奴がロボットぎょうさん作って世界征服をしようとしとるから何しとんねんワレーいうてブッ飛ばしたんねん!
って感じですかねwww

ラッシングビート、ラッシングビート乱、ラッシングビート修羅とラッシングビートシリーズの3作品目になります。

必殺技、コース分岐などがあり、キャラも豊富なので何回でも楽しめるゲームとなっております。

機会があったら是非やってみてね♪(^∇^) 熱血親子『日比野理緒』
機種  プレイステーション・セガサターン
発売日 1994年12月3日[PS]
    1995年7月21日[SS]
メーカー「テクノソフト」
あらすじ
 悪い奴が天才科学者の母親を誘拐し、その頭脳を利用し超秘密兵器を作ろうとしとるから、ダンナと娘と母親の研究助手の3人で助けに行ってそこらじゅうで派手にやったる!
って感じですかねwww

ちなみに上記キャラは娘です。
クジラの腹の中で戦ってみたりとなかなかカオスです。父親は見た目が「ハガ◯」。キャラの動きが少しもっさりしてますが、ベルトスクロールアクションゲームが好きな人はやってみる価値あり!是非ご賞味あれ! エイリアンVSプレデター『リン・クロサワ』
機種 アーケード
稼働時機 1995年5月20日~
メーカー「カプコン」
あらすじ
『アメリカにエイリアンが現れて戦ってたら、なんかプレデターも来たから共闘してみた件』
って感じですかねwww

これはベルトスクロールアクション界の隠れた名作!みんな映画なら知ってると思うけど、ゲームの方が先に戦わせてるんだぜ~!まぁ映画はこのゲームと繋がりは全然ないけどね(^_^;)

※余談
 メガドライブで『ロボコップVSターミネーター』っつうカオスなアクションゲームがあるみたいよwww
元は海外で漫画があったみたいで、それに合わせて作ったらしいけど、是非とも映画化してほしいね!

  「でいやー!!」

皆さんいかがでしたか。
ベルトスクロールアクションの世界。
今、プレイステーション4に
『カプコンベルトアクションコレクション』などがリリースされています。
『ファイナルファイト』
『ザ・キングオブドラゴン』
『ナイツオブザラウンド』
『キャプテンコマンドー』
『天地を喰らう2 赤壁の戦い』
『パワードギア』
『バトルサーキット』
と超名作の7作が1本で遊べるという夢の作品!
値段もまぁまぁお手頃なので、皆さん是非遊んでみてわ♪

以上!!Σ(`ε(o-(>_<)o

※4枚目の写真はファイナルファイトでお馴染み
『マイク・プクリポ・ハガーさん』です!
尚、ゲーム詳細の一部はwikiより抜粋させていただきました(_ _)
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる