目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

タルタル

チュンメル

[チュンメル]

キャラID
: GM488-884
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

チュンメルのプレイヤーイベント

2022-02-27 00:27:52.0 2022-02-27 00:58:16.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
第2回『扉で死亡フラグ集会』
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2022-03-04 22:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2022-03-05 00:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • マイタウン

  • 開催場所
  • ドン・キホーテDQ店『3番地』
参加条件
  • あり
  • ※死亡フラグを立ててみたい方。
イベントの内容
1枚の扉から産まれる死亡フラグストーリー...。

『恐怖?』『感動?』それとも『笑い?』

それを作るのは...。

そう!

あなたDEATHッ!!
【扉で死亡フラグ集会】とはなんぞや!?

皆さんは、ドラマ・映画・マンガ・アニメなどを通じて、あらゆる死亡フラグキャラクターが『扉を出てすぐ死ぬ』という場面を一度は観た事はないだろうか。
それをみんなで『いってみよう!やってみよう!』
たちつてポッケ♪という感じの集会なのである。
遊び方は簡単!

1、まず扉の前でフラグを立てる。

例『外は危険?お前ら何言ってるんだ?頭イカれちまったのか?w』

※この時、見学の皆さんは、
『まて行くな!』『外は危険だ!』『早まるな!殺されるぞ!』などの声を掛けてあげて下さい。
2、フラグを更に際立たせる。

例『もし外に変な奴が居たら、俺がブッ倒して首でも持ってきてやらぁ!なんてな!すぐ戻るさ♪』

※この時も、見学の皆さんは外に行くのを一生懸命止めてあげてください。
3、扉を閉めたら死亡してフィニッシュ。

例『うわ!?なんだ!?やめろ!!ぎゃああああ!』
※と断末魔が聴こえたら、見学の皆さんで
『チュンメルゥゥゥゥッ!!』『あれほど行くなと言ったのに!クソゥ!』と言うように、扉の向こうで死んでしまった方の名前などをみんなで叫んであげてください。

という様な流れで遊びます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
参加者の種族は問いません。ドレアも自由です。
見学の方も大歓迎です。
是非死亡フラグを立ててみたいという方は、当日までに日誌のコメント欄にて参加希望を書き込んで頂けると助かります。

集会は一応『2時間』設けてあります。
集会の時間に余裕がありましたら、会場の方でも死亡フラッガーを募集しようかと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【注意事項】
※誹謗中傷・荒らしは御遠慮下さい。
※魚・ついてクンは出さないようお願いします。
※死亡フラグを立てる方は、持ち時間などの縛りは特にありませんが、あまり長すぎない内容でスムーズに死亡していただけると大変助かります。

ご質問などがありましたら日誌のコメント欄にお願い致します。

皆さんのご参加をお待ちしております☆

いいね! 46 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる