目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

タルタル

チュンメル

[チュンメル]

キャラID
: GM488-884
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: パラディン
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

チュンメルの冒険日誌

2022-10-26 00:20:39.0 2022-10-26 06:26:24.0テーマ:プレイヤーイベント感想

カニぱんはカニ料理?

24日に『ご立派!カニ祭り2022』を開催しました。

たくさんの方が遊びに来てくれました。
まずは『カニを崇める儀式』を行いました。

しぐさ『カニ』をしながら『カニ!ご立派!』とひたすら約15分崇める儀式です。

しかし...。

その儀式をよく思っていない団体が...。
そう。
しぐさ『カニ』を持っていない方々です。

しぐさを持っていない方達が集まって『しぐさカニ反対運動』を起こしておりました。

『カニハラ反対ー!』
『カニハラやめろー!』
『タラバガニはヤドカリの仲間だー!』

など、プラカードを掲げながら抗議しておりました。 次は『アストルティアの中心で好きなカニ料理を叫ぶ』のコーナー。

みんな各々好きなカニ料理を思い切り叫びました。
カニチャーハン、カニグラタン、カニ雑炊、カニクリームコロッケなどなど...。

しかし、中にはいくつか『審議』される料理名が!

『カニぱん』

厳しい審議の結果、カニぱんは形はカニであるが、カニの成分が含まれていないパンである事から、結果カニ料理ではないと判断されました。

『プーパッポンカリー』

タイのカレー。審議の結果、プーパッポンのプーがカニという意味であった為、カニ料理と判断されました。(※現場のみんな知らなくてGoogle先生で調べました)

『カニかま』は言われる前に、言ったら絞首刑に処すと釘を刺しておきました。
ラストは主催者による歌パフォ『カニ曲』と、プラスアルファ『うなぎパイの歌』で締めくくらせて頂きました。

また来年『ご立派!大根祭り』『ご立派!カニ祭り』を開催したいと思います。

ありがとうございました。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる