目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビーストエンペラー

ルーロ

[ルーロ]

キャラID
: SQ130-545
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 104

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルーロの冒険日誌

2019-02-16 18:39:49.0 2019-02-17 03:12:16.0テーマ:仲間モンスターじまん

炎完全無効キメラさん

はい、どーも。
200万の装備をダメにしました。
ルーロです。

5年も休んでいればバトルロードの仕様とか、大きく変わっているわけで。
新しいバッジとか増えてました。

そんな自分はバトルロードの回復役にキメラを採用している。
なぜって? そこに炎無効のロマンがあるから。

キメラは特性として、最初から炎の耐性が20%、転びの耐性が100%が備わっているのよね。
そこで、バッジや装備品次第で、ある程度のステータスを確保しつつ、
炎を無効化できるのでは?と考えたわけ。
そこで今回用意したものはこちら。

防具 精霊王一式、頭は適当に。
バッジ キメラ金、緑一色金、賢者マーリン光。あとは適当。
こんな感じ。これである程度のステータスは確保しつつ炎の耐性を100%にできるよ。

炎耐性で無効にできる特技ってわりとあって、
炎ブレス、メラ呪文、ギラ呪文、その他炎系特技を受け付けない。
敵が炎系の特技を使ってきた時はチャンスで、回復なり天使なり自由にできる。

これが結構でかいし、炎系の技を使ってくる相手は結構いるから、かなり助かっている。

サポヒーラーが少ないしライバルも多い現状、こういうのはキメラの面白みがあっていいと思うのよね。

そんなわけで自分のサポ仲間、キメラの「ホルス」君を見かけたらまぁよろしくね。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる