目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビーストエンペラー

ルーロ

[ルーロ]

キャラID
: SQ130-545
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 104

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルーロの冒険日誌

2019-03-18 14:08:58.0 2019-03-18 15:17:27.0テーマ:その他

自分の占い師デッキを解説する(笑)

はい、どーも。
今回は自分が作った占い師のデッキを解説していきますよっと。

どんなデッキか。それは「完全支援型四諸侯デッキ」なのです。

デッキ構成からいきますよっと。

力2 エンゼル1 わたぼう1
魔術師2 デュラン1 ミケまどう1
皇帝2 プラチナキング2
世界2 ピンクボンボン2
教皇2 マッドスミス2
太陽2 ミケまどう1 アクバー1
審判2 エンゼル1 グラコス1
運命2 ピンクボンボン2
女教皇4 ピンクボンボン1 レジェンドホース2 ジャミラス1

とまぁこんな感じ。
気づいた人もいると思うけど、
攻撃系カードと弱体系カードが入ってないよ。
攻撃は自分の武器に頼ってね。

さて、細かい解説をしていくよ。
・「魔術師デュラン」
魔術師のオーラはテンションを確定で2段階あげることができるよ。
デュランはHPが満タンならオーラ付でも2回発動できるよ。
この2つの特性を組み合わせると、「HPが満タンでオーラ付なら確定でテンションが4段階あがるよ」って感じになるよ。条件を満たせばバトマスのテンションブーストと同じ効果を味方にあたえられるよ。

・「審判グラコス」
グラコスは手札に入るとHPとMPを少し回復できるよ。審判を使うというときにMPを切らさないようにしてるよ。

・「女教皇ジャミラス」
ジャミラスはHPが満タンなら回復量があがるよ。
味方を回復するポテンシャルはトップクラスだよ。
HPが満タンならベホイム以上の回復力になるし、一度に複数の状態異常を消すことができるよ。弱体化を受けた前衛に使ってあげると便利だよ。

・「ピンクボンボン」
世界と運命にピンクボンボンを割り当ててるよ。
使う場面が無くても捨てると少量の回復が発生するから、腐らなくなるよ。回復量はHPの12%だけど、意外と助かるよ。
いざないとかでどっかに消しても回復するよ。
デュランやジャミラスはHPの維持が大事だから、ピンクボンボンをどんどん回していきたいね。

・「運命のカード」
一人だけ蘇生させるカード。つまりザオラルだよ。
審判があるからいいんじゃないの?と思ったけど、案外審判だけじゃ蘇生は回せなかったよ。味方がやられてるのに蘇生カードが無いのは致命的だよ。
ミケまどうとマッドスミスを入れてるから、射程距離は弓とほとんど変わらないくらい長いよ。
敵の攻撃の外から蘇生できるから、結構使う場面は多いよ。

こんな感じかな。あとはステータスアップ系のカードとか、説明不要のカード達だから説明は省くよ。

あくまで一つの参考として見てくれると嬉しいかな。最後まで見てくれてありがとう。おしまいだよ。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる