目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

タルタル

えくるあ

[えくるあ]

キャラID
: XI110-971
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

えくるあの冒険日誌

2021-06-11 07:33:14.0 2022-07-11 00:24:54.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

初心者冒険記その8「チームに入れてもらった」


倉庫拡張クエでメギストリス民家2階のプクリポに話しかけたいのに、周囲のイスに座る判定に阻まれて話しかけられない、どうもえくるあです('  ') 


ひたすらver1(たぶん)のクエスト埋めをしていたら、メギストリスでいいねをもらった人からフレ申請をもらって、

普段、無言申請は一切無視するんですが、一応ワンクッションあったし、そのキャラがちょうど同じくらいのレベルだったのでひょっとしたら同じくらいの進行度かも?とカンが働いたので承諾したところ、

挨拶に続けて勧誘されたわけですが、そのチーム紹介文に「体験入団OK」「ネタバレNG」とかちょうど良さげなのでとりあえず入れてもらいました

まずはチームチャットで挨拶を…と思ったけど、チームに向けるやり方がわからず、チムメンからの挨拶の嵐にいたたまれたくなって泣きたくなりました←

とりあえず体験入団として在席させてもらおうかと思います。

試練?とかの募集に参加できるようになってからがきっと本番なんでしょうね~




せっかくチームに入ったんだからと、サポート仲間をチムメンさんを入れつつ組み直しました!

と言っても、レベルが極端に離れておらず、装備整えられてて、なおかつ最近ログインされてるアクティブな人から選ぶとなるとなかなか選び放題とはいかなかったんですが……w

今まで長らく(四日間くらい)お世話になったサポート仲間は魔剣士・レンジャー・僧侶の3人とはお別れし、(ありがとうございました)

新たに魔物使い・旅芸人・僧侶の3人でしばらくやっていきます!

ちょっと戦ってみたけど、魔物使いの方のムチ双竜打ちってのがめちゃ強くて、申し分なさそう…?

露出が多いのはたまたまデスヨ……今回は、前回除外した人間だけで組もうとした結果選べるのは女キャラ2人だけだったので、選択の余地ナシ

あとは全体から検索かけて、僧侶のキャラを雇いました。ちょうど赤髪の兄妹みたくなってますが、全くの赤の他人です!!!w




おまけに、最近やったサブストーリーの感想を箇条書き
以降、Ver1シナリオの【ネタバレあり】のためご注意ください















「動きだした時間」
(ガタラのガラクタから出てきたのは、古代王国の王子だった…!?)
・現在に生きる気がみられない王子に終始振り回され、「カタキがいるから倒しにいくのじゃ!」とダンジョン最奥に元気玉使って入ったら誰もおらず元気玉無駄にされたり、師弟愛というかホモのけ姫を見せられてイマイチ楽しめなかったです。細目のドワーフなんかヤダったし……
でもサブストーリーや職業ストーリーのボス戦は、元気玉使うほど経験値貰えないって勉強になったのはありがたかった


「人形たちのラグナロク」
(アズランで泣いてた少女の指輪を怪鳥の魔物から取り戻したら、喋って動く人形に絡まれて…!?)
・ヴァルハラだの世界の均衡だの天命の戦乙女だの調停者オーディンだの厨ニワードを並べながら、コテコテの熱血戦記モノをやられると、疲れる(直球)
疲れて「はやく終わんねえかな…」とかある程度流し読みつつやってたんですが、ラストの「世界の均衡」の意味と「オーディン」の正体がわかり、そしてオチには笑って声出ちゃいましたw



以上、感想でした。今は「ゆるしてほしいのニャ」を進めてます。ネコは癒やし。


前回日誌を書いたあと、写真貼ったし整理しようと消したら、日誌のほうも「削除された写真です」になってて虚無を得ました。残さないと駄目なのね……

そして写真保存は100枚までとなると、あんまり写真貼りまくるとこの冒険記の寿命が縮むので、ある程度自重しなきゃと思う私でした。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる