目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

タルタル

えくるあ

[えくるあ]

キャラID
: XI110-971
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

えくるあの冒険日誌

2021-06-14 00:22:56.0 2021-06-14 00:27:54.0テーマ:おしゃれ活動

初心者冒険記その10「執念のアームライオン狩り」


DQXショップで仮面買っちゃいました!仮面フェチなので('‿') 

「目が見える仮面」って時点で、このゲームに存在する仮面アクセの大半が弾かれてしまう悲しみ

羽飾りはすこぶる邪魔ですが、カーニバルマスクに決めました!330円チャリーン



妖精の姿見で人間姿用のコーデを色々と考えてたわけですが、

せっかくLv70まで上げた魔法使いで着れるコーデにしようと考えて、(天地?みんな上げますよね……)

なおかつ、ここからはバトルマスター(両手剣)で遊びたいと思っているので、それに合いそうな見た目……


以下のような装備の組み合わせにしました。



頭・エンゼルスライム帽
「Lv89までは表示してプレイしようと心に決めちゃった」

からだ上・王宮魔術師ローブ上
「プクリポのズボンと相性良さげな服からオシャレなのを選びました」

からだ下・プクリポのズボン
「申し訳程度の元プクリポ要素。(ショーパンに魅入られた)」

腕・ステージアーム
「Lv70を活かす。よく見なきゃわからないこだわり要素」

足・魔法使いのブーツ
「魔法使い要素。そもそもシンプルながらかっこいい」



エンゼル帽とプクリポズボンと魔法使いブーツはタダ同然、服についても見た目用なので☆ついてないやつ2万くらいで安いからいい、

問題は腕のステージアームでした……出品数少なくて、13万弱でした。

でも調べてみると、アームライオンが白箱で落とすらしく、白箱産防具でも色変えられるようだ。

白箱なんて無視するくらいボロボロ出てるし、13万勿体ないわ!!!掘りにいこ!!!と出発
 
 
 
魔法使いはLv64でメラゾーマ覚えました。やっぱこれ打つと魔法使いって感じがしていいよね~~~

アームライオンは知ってるフィールドだとオルフェア東に出るらしいのでうろついてみましたが、どうやら同時に2匹しか湧かず、リポップにも多分3分程かかる様子

2体倒しては湧き待ちにちょっとクエやって、戻ってきて……ってのを繰り返してるうちに、隅っこにいても見逃さないカメラ操作と確認ルートが確立されてったのが楽しかったですw



肝心の白箱ですが、ぜんっっっっっっっっぜん出なかったです!!!物欲せんs(ry

やっと出て喜んだら中身が別の腕装備っていう……

アームライオンからは目的のステージアーム以外にゴシックアームとチェイサーアームってのが出るらしい。

さすがアームライオンさんだなぁ!(やけくそ)


結局、ステージアームを引くのにアームライオン93体かかりました。

ゴシック3つとチェイサー1つに邪魔されました。チックショー!
 
 
 
というわけで、やっと揃ったこちらの装備を……
 
 
 
 
 
服、腕、ズボンを着色しまして……(帽子とブーツは素材の味)
 
写真入れたかったんですが1記事4枚まででした!!!残念!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃん!!!!出来上がり!!!

着色料、お花代を数えてみると……
服、ローズ(5900G)とカナリヤ(6000G)
腕、ベージュ(1600G)
ズボン、オニキス×2(20000G×2)

ってことで、53500G!!エコな色を選んだ甲斐があり、安く済みました!



ちなみに仮面の着色代は、パール(235000G)とオニキス(20000G)で255000Gです。

パールじゃなくてクリームで妥協したら安く済んだんですがね……ここに金の糸目はつけたくなかったんで!!!


よーし、人間プレイの準備もできたし、いざ、レンダーシアへ!!
 
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる