目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

タルタル

えくるあ

[えくるあ]

キャラID
: XI110-971
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

えくるあの冒険日誌

2021-06-15 18:21:03.0 2021-06-15 20:52:40.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

初心者冒険記その11「いざVer2!心機一転バトルマスター」

今までは魔使・天地でやってたけど、Ver2に行くに当たって他の武器も使いたいな~と。 

やっぱ剣振り回したいっしょ!!と思ったのでバトルマスターをやってみることにしました。

レンダーシア行きの船に乗る前に、職業クエくらいはこなしておこうとやってみたんですが、
 
バトルマスター女の子、ぜんっぜん剣振れてねえ~~~w

通常攻撃、切っ先が上に上がってない足払いみたいな攻撃で笑ってしまった

ある意味リアル?にしても重量を上手く使うとかさ……w

特技になると一転してアクティブになるから、通常攻撃のやる気なさが際立つ……!

まぁそんな感じで魔法職→近接職の新鮮さを感じつつ……
 
日替わりクエストで「じごくのもんばん10体討伐」を受けて、割と探しやすいらしいエスピテーサ丘陵でメタルーキー狩りのついでにやったものの、

日替わりクエは指定場所じゃないといけないっていうのを、6体くらい倒してから気づいて絶望したところで、


レンドアから船に乗り込みシナリオ再会!!!

ここからシナリオのネタバレ入ってしまいます。
以降、Ver2序盤の【ネタバレあり】のためご注意ください!




 
 











何か怪しい人があらくれから催眠術で貴重な乗船券をかすめ取ったところで、ムービーが始まって

船出航シーンはムービーか~と思ったらVer2のオープニングで、テンションバースト!!

んでなんやかんやでラピ〇タみたいなことやって、
 
 
 
 

レンダーシア上陸!!!!

ってあれ?こんな感じなんだ

人間種族の島がレンドアやラッカランというイメージから、もっと開拓されきってる地だと思っていたら、荒れ果ててた

そしてBGMが!!!7の曲!!!!!

殺風景感増しましで、BGMの使い方相変わらずウマイな~~って思いました。



ああ……いいわあ……

ウェナ諸島やエルトナ大陸のフィールドが美しくて好きだったんですが、この辺も良いですねぇ。穀倉地帯も美しかった

あと敵キャラが今まで見なかった見た目のが大半だったのが◎
 
 

3つの蝶を集めよ!とか言われて1つ目の村、メルサンディで蝶をゲットしたところまで進めました。

 
途中、パッケージに出たり流石に知っていたアンルシアちゃんが出てきて、でも名前が違ったり明らかに聞いてた話と違うしで、案の定記憶喪失。
 
んで村の危機を救った後、挨拶に向かったら衝撃の事態が起こってワクワクが止まんねえ~~~!

あの村娘アンルシアは何だったのか、集団催眠なのか世界線改変みたいなことなのか、続きが楽しみ!!
 
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる