目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

タルタル

えくるあ

[えくるあ]

キャラID
: XI110-971
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

えくるあの冒険日誌

2021-06-16 20:07:17.0 2022-07-11 00:37:55.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

初心者冒険記その13「敗北を知った」

現在Ver2ストーリーを進行中、とあるボスに負けて進めなくなった、どうもえくるあです('  ') 

写真はウユニ塩湖かな?って思ったくらい綺麗な水辺があったのでパシャリ。空も幻想的で綺麗でした。

Ver2はドルボードでのドライブも捗りますね

さてタイトルの話題、

主人公が戦闘不能になることは度々あるけども、優秀なサポート仲間や召喚キャラがなんとかしてくれるので、なんだかんだここまで「負けてやりなおし」は無かったのですが、

サポート仲間無しで戦うボスが立ちふさがり、敗北を喫しました。
 

以降、Ver2のここまでを振り返りながらの話になります

【ネタバレあり】のためご注意ください!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ver2、グランゼドーラに着いて勇者覚醒云々のところまできました。

2つ目の蝶の町は「こどもだけの街」っていうファンタジーモノでたまに見るやつだけど

あれって年がたってみんなが大人になった時どうするんだろうねって毎回思います

指導者「子供だけの国つくろう」
魔神「なんでも願いをかなえよう」
指導者「やっぱ大人返して!!!!」
魔神「プギャーm9(^Д^)」
主人公「蝶よこさないところすー」
いい子「ありがとう大人!大人が帰ってくるようみんなで祈ろう!」
シナリオ神「だが断る」

今回は先延ばしパターン。ご都合主義的終わり方じゃなかったのは◎



3つ目の蝶の街、魔物コロシアムとか施設あったけど、まさかこんな闇深シナリオで来るとは思わなかった

「まもの使い」のお話で、しかもキラーパンサー登場

今現在、ドラクエ5のほぼ魔物縛りプレイをうpしている私には非常にタイムリー

やっぱいいですわぁこういった動物との絆モノは

ひたすら人を持ち上げて回すもふもふ…イエティかわいいしみんなかわいかった

若干服装が似てた女の子キャラに、「気づいてるかもしれないけど私〇〇だったの」って言われたけど気づいてなかったですw

回想ムービーで目の傷に気づかないといけなかったんだろうな~って



そしてついにグランゼドーラ!

アンルシアちゃんについてはこう来たかって感じ。でもなんか女王怪しいなぁ
 
そして問題のバトル…!
 
勇者の力解放のために心を解放してあげる展開、いいね!アツい!!!

でも負けました←

とりあえず、食らうダメージよりも多く回復する手段がないので何とかしないと……

難易度ふつうとかよわいとかでやれば勝てるんだろうけど、ここまでやってきてそれは無いなと。経験値惜しいしね!


ってわけで、ここからは勝利のための準備をしていきます。対策としては……

①装備の更新。
今はゾンビキラー(42Lv武器)と頭以外バトマス一式(30Lv防具)、アクセはメダル王から貰ったようなやつしかないので、更新し強化する
せっかくなのでバトマス装備も結晶化したいので、雑魚狩りして使い込み度上げたいな。遅いのが腕で今64くらい…

②レベル上げる。
負けた時は55Lvでした。せめて60まで上げて、60Lv装備つけれるようにしたい
とりあえずレベル上げと言ったら日替わり、週替わりクエと、メタルーキーしか知らんのだけど、ちょっと調べてみるか……

③達人のオーブシステムに手を出す。
流れで説明聞いたけど「ようわからん!それより話続き気になるんじゃ~~」と放置していたシステム。
宝珠?みたいのはちょくちょく拾って預けてあるのが15個くらいあった
強化システムだろうから調べたり触れてみる


そんな感じかな!しっかり準備して次は勝つ。RPGだもの。
 
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる