目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

タルタル

えくるあ

[えくるあ]

キャラID
: XI110-971
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

えくるあの冒険日誌

2021-06-19 00:47:12.0 2021-06-19 01:19:37.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

初心者冒険記その15「LVを上げて物理でなぐる!ver2ボスにリベンジ」

先日ver2の一人で戦うボスにストップをかけられた、敗北者えくるあです('‿') 
勝利のために色々頑張ってみました。 

まずレベリング!「レベリングなら試練はやった?」と誘われ行ってみたら、1回戦って10万くらい貰えて驚愕

「やっと出たと思ったら2万」のはぐメタルーキーで90まで上げるところだでした……アブナイアブナイ

寝ているやつに手を出さずに各個撃破するやつとか、片方を眠らせて戦うやつとか、いろいろ戦術が試されようになるんだな~と

後半になってくると天下無双してもカスダメしか出せずバトマス(笑)でした。経験値ありがとうございました!!!
 
 
この時点で55→68くらいまで上がっていたんですが、ダメ押しでメタル迷宮へ

合言葉かなんか入れてもらったのが2枚あったんですよね~~

 
こちらもかなりの効率でした!最終エリアのメタキンの戦闘は499999もらえた。うまい
 
75Lvまで上がったところで、あとは装備を買ったり、20個くらい持ってた宝珠を初めての鑑定したりでダメ押し強化

宝珠はHP、みのまもり、被ダメ軽減あたりが当たってよさげでした
 
 
 
 
というわけで、ここからはVer2後半(多分)のお話になります

【ネタバレ注意】!!!です!!!


















 
リベンジじゃああああ!!!

HP回復がアイテムじゃ全然足りないので、今回はミラクルソードをアテにして片手剣用意しました。

どうでもいいけどメタスラの剣、メタスラの大剣系統は毎作かっこいいですよね。
 
Lv上がったのが相当効いたのか、ぶんなぐられて4~6割くらい減ってたのが2割くらいに抑えられてました。

つまり……余裕!!!!!

しかもなんか特技封じてきた後にダウン状態みたいに隙だらけになって、こうげき連打できた。よわい。うごかないせきぞう。

勇者の力を主人公(相棒)が解放するのって、そこそこあるけど良いですよね……

そして兄妹の最期のムービー、予想してたけどちと涙出そうだった……

と、この辺が私にとってのクライマックスで、偽者?倒すあたりは消化試合みたいな感じでした(サポート仲間がなんとかしてくれる)

正直、このここまで通った地名が「〇なんちゃら~~~」って呼び名であちこちに表示されてるから、ここがどういう世界なのかわかっちゃてたんですよね

それでもエテーネ村帰ってきたときは感慨深かったですね
 
崩壊したり侵略を受けているはじまりの場所に戻ってくる。定番展開。

中ボスがしょーもなかったけどボスもしょーもなかった。曲がな~、専用じゃなかったからな~

でもアンルシア加入はテンション上がりました!一人で挑んでりゃよかった(勝てないか)



これからブレイブなんちゃらで真の世界へいくぞー!ってところでチムイベの時間に。次回日誌に続く
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる