目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

タルタル

えくるあ

[えくるあ]

キャラID
: XI110-971
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

えくるあの冒険日誌

2021-06-20 18:31:18.0 2021-06-21 00:18:36.0テーマ:レベル上げ

初心者冒険記その17「エンゼルスライム帽、卒業」

 
こちらの光導師メナーさんにLv90キャップを解放してもらった、どうもえくるあです('‿')

チームの先輩方の手厚いサポートにより、グングンレベルが上がってついにバトマス90Lvになりました。

エンゼルスライム帽、獲得経験値3倍になる89Lvまではかぶろうと思っていたのでこの度卒業しました!(もちろん他職上げる時は被るけどネ)


そんでこれで頭装備自由に決めれるぞ~~~と妖精の姿見を起動したわけですが、

エンゼルスライム帽に見慣れすぎて、かわいい装備が……無い……!

そんな中これかな?と思った「ひかりサークレット」にしました。

108Lv装備なのでさぞ高かろうとバザーを見たら5万Gで安かったので……旬で作られまくってるのかな?

せっかくなので他の部位も選んだんですが、結局からだ上は初期にも選んでた「麻の服」っていうねw

頭・ひかりサークレット(さんご、イエロー)
身体上・麻の服(ストロベリー、ミストブルー)
身体下・プクリポのズボン(レッド、オレンジ)
腕・退魔のうでわ(さんご)
足・司祭のブーツ(ベージュ)

ベテランの方にはバレバレの、安物カラー祭り←

ストロベリーが1個5000、さんごが3000であとは3桁の安価カラー。これからどんどん金欠になるんだろうから、コスパを追い求めていくスタイル

実際動かしてると思っていたよりピンクピンクしてて前の方が好きな気がしてきたのでまた作るかもしれない(最悪のパターン)

ひかりサークレットは付けられないので何気に初ドレアだったんですが、意外と費用は5000G弱と安くてよかった。


それからストーリーを進めて美容院のカラーが大幅に増えたので、エステもしてきました。

髪型を2色のやつにして、リボンの色を変えました!!!(今まで帽子被ってたから見えてない)

あと目の色も変えた(そもそも小さくてよくわからない)


 
人間のほうもエステして、髪型2色のにしてメッシュを入れたり、目の色同じく変えたり、口紅サンセット入れてちょっと血色よく見えるようにしてみた。

こっちも姿見でどの頭装備つけようかな~と見てみたところ、「シュバリエハット」ってのがかっこいいのでこれしかない!と思ったんですが、

バザー見てみると160万超え……とても手が出せない!

今行けるマップの中でリザードファッツってやつが白箱で落とすみたいなので、これは拾いに行こう。

リザードファッツを狩りながら(ほぼサポに任せながら)現在この日誌を書いているのですが、宝箱全然でない……

とボヤいたところでやっと出ました。31体目で白箱。シュバリエメイル上。ハイ。

先は長そうだ



〜〜追記〜〜

シュバリエハット、ドロップしました。

記録は…211体!!!!、(ヤケクソ)

ドラゴンファッツから出る白箱はシュバリエシリーズ頭、胴、足の3種

目的の頭が出る前に、胴2つ足2つ出ました。うーん物欲センサー良好!!


眠り、マヌガード60%、即死ガード15%だからひょっとしたら耐性防具として役に立つ可能性が微粒子レベルで存在する…?

寝よう……
 
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる