目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

タルタル

えくるあ

[えくるあ]

キャラID
: XI110-971
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

えくるあの冒険日誌

2021-06-23 14:44:27.0 2021-06-23 15:15:32.0テーマ:その他

初心者冒険記その18「カムシカ、飼いました」

アズランの村を歩く度に、カムシカいいなぁと思っておりましたえくるあです('‿')
 
 
先日、ついに買っちゃいましたカムシカプリズム!

(撮ったもののなんか短足ぽく映ってますね。マ〇バオー感)


カムシカプリズム、どんなもんかググってもボロクソ書かれてるようなブログばかりだったので迷っていたのですが、

「今日は仕事めちゃ頑張ったし自分へのご褒美要るな~~~!」って流れで買っちゃいました^^

郵便屋で受け取って、ちょっとフィールドで乗ってみてから、とりあえずカラーチェンジ!

角をオニキスブラック、たてがみをオーロラに染めました。黒い角かっこいいでしょ!

うすざくらとかさくらとかが良かったんですが、花1個8万とあまりにも高いので。。。オーロラでも2万でしたがっっ出費!

たてがみは好みで可愛い色にしたのですが、角を黒に染めたのはちょいと理由があります。後述



以下、2日ほど乗ってみての感想。

『ネットでみたコメント』に対する形を中心に書いていきます。

 

『ツノが邪魔で前方見ずらい』
普通のドルボードと比べたらかなり視認性は悪いと思いました。
ですがそれはツノで隠れるというよりは、馬体で見えない場合が多い感じです。
目立つツノで画面の結構な範囲が隠れちゃうのでそう思うのは仕方ないと思います。
私も最初1回乗った時そうだなぁと思いましたが、黒で染めたらそんなに気にならなくなりました!
実際のところ、「ツノでモンスターが見えない」は少ないです。「馬体で見えない」はある。
背の高いプリズム乗ったら同様に見えないことはあるんじゃないかなと思います。試してないから知らんけど


『キラキラが拾いにくい』
通常ドルボードと比べたらカメラの高さがかなり高くなることからと思います。
足元でアイテムを拾う感覚でキラキラ拾っている人は気にならないと思います。
近づいて取る!!!って感覚でいると多分拾いにくいと思います。カムシカの身体がキラキラと重なるのと足元に来るのでは距離がありますので。


『縦揺れが激しくて酔う』
よくわかりません。実装当時から変わったんでしょうか……?


『女キャラだと乗り方が横乗りなのが残念』
買う前は確かに、天馬プリズムも普通にまたがって乗ってるしなんでや!と若干は思っていたのですが、
実際動かしてると横乗りのキャラも可愛いので、これはこれでいいかなって思ってます。
リアリズムの観点でいうなら、跨って乗っていようが、こんだけ跳ねながら走ってるのを鐙無しでしがみつかずに乗る時点で十二分におかしいので、気にしたら負けってやつですよ。



以下、私のコメント


「スピード感が思ってたより減る」
ドルボードによって移動スピードが変わらない以上、大型より小型のほうが早く見えるのは当然なのですが、
思ってたより遅くなった感がありました。ほんと個人の感覚なんですが……
もちろん、実際に遅くなってはいません。


「かわいい」
これに尽きる。ドヤ顔で乗り回してます!




こんなところですね!

ドルボード乗ってる時もっとカメラ遠く出来たらいいな~と、ますます思うようになりました。

1300円は安いゲーム買えちゃう値段ですが、このゲーム移動時間長いので、その時間をより良く過ごすための出費としてはまぁまぁかなと思ってます。

10月中旬にはドルボードグランプリなるイベントがあるそうなので、楽しみです!



ちなみにカムシカプリズム買った理由はもう一つあって、
 
 
 
 
   
「マイハウスでカムシカ飼いたい!」って思ってたんですよね~~

もちろんそんなペット機能は無いのですが、庭具ドルステーションで飾ることは出来ました。

厩舎みたいのはモンスターのおうちで見立ててます。
 
 
実際に見てみたい人はこちらの住所へどうぞ↓

アズラン住宅村
おごそかな林道地区
10712丁目
 
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる