目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

タルタル

えくるあ

[えくるあ]

キャラID
: XI110-971
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

えくるあの冒険日誌

2021-07-02 01:32:25.0 2021-07-02 16:09:37.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

初心者冒険記その20「アクセサリーが(ほぼ)埋まった」

玉を真ん中まで持ってったら祠が出てきそうな砂浜まで来ました、えくるあです('‿')

レンダーシアはほんと風景凝ってますね。Ver2もだいぶ進んだかな?ってところまで来ました。



タイトルの話題ですが、すっかすかだったアクセサリー欄も、いろんなコンテンツを遊びまわった末埋まりました!

ネタバレ注意のお話……の前に、
 
 

バトマスと魔法使いを上げていましたが、アタッカーだけなのもな~と思って僧侶を始めようと思い、ドレア作りました!

見ての通り、ドラクエ3の僧侶がベースですね。これで僧侶じゃなかったら詐欺で訴えられるレベル

この衣装、変態感つよくて割と好きです。

なんだその裸エプロンみたいな装いは。

羞恥を祈りに変えているのでしょうか。



僧侶、完全ヒーラーなんだろうなーと思ってたけども調べてみたら、棍や槍を持てば申し訳程度の殴りは出来るっぽいのが決め手でした。ソロも安心。

まだエンゼル帽レベルを抜けてない状態ですが、この前チムメンの方々と試練に行きまして、練習させてもらったわけですが、

ま~~~~~あ忙しい!!!!

アタッカー職とは違うなぁとしみじみ。

あとね、事前に頭に入れようとしてるものの、やっぱり名前がややこしいw

聖女に天使に女神に…どれが自分用でどれが味方に掛ける用で…って思い出す手間がかかってますね…

装備もちゃんとして、特技の名前と効果が結びつくようにして、「僧侶やりますよ」って言えるようにしなきゃですね。

呪文詠唱速度盛りまくりたい




というわけで、アクセサリーの話に戻ります。感想程度の話ですが。
 
諸々のコンテンツのお話になるので、コンテンツに関する

!!!!【ネタバレ注意】!!!!です



















アクセは顔、首、胸、腰、札、他、紋章とあるわけですが、紋章以外は埋まりました!

あと残った紋章は調べてみたらVer5に入ってかららしいので、まだまだだ

ストーリーやってるだけじゃしょうもないものしか手に入らないし、埋まらない部位もあるんだなぁと。

チームに入って最初に新歓コインボスに連れてってもらった際に埋まった部位以外だと、胸、腰、札がずーっと「装備無し」の状態で先日まで来てました。

それぞれ独自のコンテンツで手に入れるものだったんですね~

まず胸、前回日誌でもちょこっと書いたんですがピラミッドに誘ってもらって、

次々出現する敵を倒してく仕様のゲームなわけですが、

ま~ぁ皆さん強いので、敵を選択したらすでに倒していますの行動キャンセル祭りで、下位層はほんと何も出来なかったですw
 
「8層が本番!」「夫婦の嫁が強いから即殺!」と聞いて挑んだものの、何にも起こらず拍子抜け、後から鬼畜技ゴールドシャワーについて聞いたという……

そして手に入った胸のアンク装備。

HPMP上がるアヌビスと、攻魔とMPが上がるセルケトあたりを作っていこうと思います。



不思議のカードが手に入る魔塔も挑んできました!

1~5はソロでやってみたんですが、不思議のダンジョンみたいなアレね、なるほどね、と

お誘いがあったので4人PTで20階までゴールしてきたんですが、

感想としては、とにかく忙しい!w

ギミック以外はガン無視スタイルでやっていたのですが、次々手に入る装備をアレコレしたり、スキル振りをどうこうしたり、僧侶だったので戦闘後味方回復したり、ずーっと何かをやっていた感じですw

でも終わってみたらそこまで難しくやる必要もなかったのかなって感じですね。錬金とか強化とか……

報酬の不思議なカードは、3つのステータスを選んでつけて強化するっていう単純仕様でわかりやすかったです。

とりあえずは汎用モノとしてHPきようさ重さの1枚完成を目標に毎週コツコツやっていきたい。



最後に、腰のベルト!

ストーリーの流れで行く王家の迷宮に行ってきました。

サポート仲間は無しで、自分と仲間モンスターとアンルシアちゃんの3人で挑むミニゲーム!

アンルシアちゃん育成ゲーたのしいです

輝石のベルトですが、こっちはかなりの廃要素感…?

ベルト自体がランダムドロップで、付く能力もランダムで、そこそこの品を引くには苦行の予感。

王家の迷宮で手に入る香水で宝珠狩りをすると良いみたいなので、むしろそっちに期待しています

 

そんな感じのお話でした。

そろそろ初めて1か月。「初心者冒険記」も終わりの区切りを探しているところです。

"初心者"卒業を「すべてのコンテンツを経験したら」なんて考えてたら、あと何か月後になるかわかりませんからね。笑

体験版がVer2までらしいから、それが区切りにいいかな~とぼんやり考えています。
 
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる