目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

タルタル

えくるあ

[えくるあ]

キャラID
: XI110-971
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

えくるあの冒険日誌

2021-07-04 11:18:23.0 2021-11-29 14:39:31.0テーマ:チーム活動

チムイベ「コインボス講習会」おつかれさまでした

コインボス講習会、参加いたしました。 

会場に続々集まるチムメン、OBの方々 

続々……続々……いや多くない!?こんなにいたの!?って感じでしたw

10PTくらいあった気がするから40人以上いたんかな……?大盛況でした
 
 
 
【〔消えちゃった写真〕】


今日はエル子が多くて、囲われていました

「今日はエル子が多くて」ってなんだ
 
 
 
【〔消えちゃった写真〕】

 
いつものようにシバかれるイケメンチャラディの先輩
 
PT分け説明聞いてると画面外で滝の音がして、何の音かなと見てみたら花火であぶられてました。エル子こわいね
 
 
 

行ってきたコインボスの話です!
 
 
   
同期の6月生と、OBの先輩2人の引率でモグーラ、暗黒魔人、ゴースネルの3体に行きました。

私はモグラ以外初、同期ちゃんは3体とも初ということで、先輩の一言アドバイスを聞いてからバトル。

私の隣のプ〇さんは天才ヒーラーとのことで、安心して死ねました!!ありがとうプーさ〇!!!


モグーラの一番危険な大地揺らしはフワフワジャンプで回避!

腕振り3~4回目の時にジャンプするといいらしいけど気を付けてないとなかなか難しいですね。迂闊に天下無双打てへん


暗黒魔人はデカイ腕の下が割と安全でもぐりこみつつ戦う!あと地面が赤く表示されたら攻撃範囲なので離れる。

平素なら火力で押し切るようですが、今回はお荷物組アリで火力が低いので、周囲に召喚されるゴーレムに延々と回復される罠。

それに気付いてからは簡単でした。私の天下無双で2回、先輩(バト)の天下で1回で処理できるやわやわゴーレム。この火力差、いつかは埋まるのでしょうか


最後、ゴースネルは直線的な攻撃を多用してくるのでそれは左右に避けられる。
「後だしジャンケン」が大事とのことなので、敵の攻撃見てから行動を心掛けました。

こいつから貰える金のロザリオは汎用性高く優秀なので、今後作らなきゃですね。


それにしてもOBお二方とも去年の6月?7月?の同期とのことで、1年経ってもこうやって古巣で遊べるってすごいですよね。


3体終わった後は、まだ体力も時間も余っていたので、まだ戦ったことのなかったバラモスとキングヒドラに行ってきました。(コイン買うのにはじめてチームのバザー使った)

先輩(賢者)、私(バト)、同期くん(パラ)、後輩ちゃん(魔剣士)ってことで、どう考えても先輩過労死PTですほんとうにあり(ry

今回もひとくちアドバイスを片手に練習練習!


バラモスの要注意のネクロゴンドの波動は、腕振り1回目もしくは5回目(2パターンあり)のタイミングでジャンプで回避。
今回はパラがいたので相撲戦術取っていました(取れてたのかな?)

暗黒の舞で全員特技封じられた時は壊滅しかけたけど、何とか立て直し…ほんと耐性大事ですね


キングヒドラのほうは絶対に押し込めない重さなので壁戦術。

壁作って時間を稼ぐ時は、「タゲられたら外周を回るように(時計回りが一般的)」するといいことを教わりました。

しょっちゅうタゲ取って近づけないので、遠距離斬撃の無心こうげきでチクチク…あってよかった無心


今日はそれぞれ2回戦って、全部に言えるけど2度目はサクサクぎみにいけるのがやってて楽しいですね。

色んなボス行けばそれだけ色んな戦術学べるなぁと思ったので、積極的に参加せなですね。




そんな感じでボスバトルボスバトルのアツい土曜日でした。

先輩、参加者、皆に感謝なのですが、

一番苦労したのは多分あのカオス空間でPT分けの仕切りをやりきった先輩だと思うので、みんなで労わりましょう。
 
コインボス講習会、多くを学べました。お疲れさまでした!
 
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる