目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

タルタル

えくるあ

[えくるあ]

キャラID
: XI110-971
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

えくるあの冒険日誌

2021-07-17 02:06:27.0 2021-11-29 14:46:03.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

7月のえくら記「激熱サマーとサメ(まだ行ってない)」

 
チームに新人さんが沢山入ってくれて、ますます人間の姿を出しにくくなったえくるあです('‿') 


写真はパンです。 



前回の「初心者冒険記最終回」から2週間もないこの短い期間に、色々とあったので、したためていきます。

どうせ大ボリュームだよ!!!!

※ストーリーネタバレは避けるのでご安心ください



【もくじ】

①新たに遊んだコンテンツのお話

②チームでの活動のお話




①【新たに遊んだコンテンツのお話】


Ver3に入りました!今は3つ目のマップ?です

エステラちゃんかわいいね……

でもチムメンとすごろくやりに行ったとき、毎ターンベホマラー使ってくれるセラフィ神に比べて、あまりにもしょーもなかったので「だれだこの弱い子」って印象でした。

でもかわいいからすべて許されました。ペガサス出たときの反応とか!



最近遊んだコンテンツで、ナニコレ楽しいぞ!!!ってなったのが「いにしえのゼルメア」

先輩に最初連れてってもらって、「ツールを使うんだぞー」とにらめっこした時はよくわからず終わったのですが、使い方がわかると面白かった。


完全ランダム作成のマップと思いきや、実は沢山あるパターンから選ばれているだけのゼルメア。

過去の先駆者たちが残したマップデータが正しくて「ありがとおおおおお!!」ってなる時の感謝と、

"一致するマップがありません"言われてマップ全開した時の(要は失敗なんですが)「私が先駆者だ!!!マップ使ってくれ!!!!」のドヤ感情はクセになりますね

色んな耐性の防具がくるから、これも取っておこう……とかやってるとすーぐ装備鞄パンパンになりますねこれ



コインボスのはなし

OBのシュゴレッドとシュゴピンクとシュゴホワイトにお誘いいただいて、レベル的にかなーり無理があったのですが、犬?と帝国三将軍に挑戦させてもらいました!

犬は、攻撃予測地点を避けて、時計回りにみんなで周りながら、召喚されるザコを倒しながらの戦い!

3回目くらいの着地で倒せました!


まさに死闘だったのが帝国三将軍。3体とも初めまして。

鳥は眠らせてくれて、あとはゴリラの攻撃を回避しつつライオンを倒す!のですが、

まーぁ「切り上げ」や「マヒャド斬り」が出た時の絶望感

攻撃激しく、全滅に至ったわけですが……

そこでシュゴレット僧侶がゾンビ天使!ひたすら天使をかけてはボコられて死にを繰り返し…

しかし盾の活躍などで耐えたその時、PTの踊り子が蘇る!

踊り子が蘇れば、よみがえり節であとの2人も蘇るわけです。すごい!僧侶×踊り子の復帰力!!!

なおゾンビプレイを7分くらい応援していた模様……w


身代わりコイン沢山使ってもらって申し訳なかったけど、

ありがとうございました!げきつよボス楽しかったです!






②【チームでの活動のお話】


先週、お世話になった2月生の先輩たちが、卒業式を経て、チームを去りました……

でも次の日とその次の日くらいで多分全員会いました。


卒業式、人が沢山いてすごいなって思いました(字数制限のため超要約)

皆さんの日誌が十分代弁してくれてますね!

ビデオレター(ナンパ被害者の会)感動しました←

卒業生のみなさん、短い間ですが本当にお世話になりました。これからも遊びましょう!



さてさて、そして約一週間後の今日ですね、勧誘会に参加しました!

(つい先ほどまで本番は明日だと思ってて、今日は前日会だと思っていたのはナイショ)

前月は入ったばっかりでお飾りだったのですが、今回は声掛けにもチャレンジ!

場所は思い出のレンドア南。

最初は先輩と二人で見向きもされない中踊り続けて、泣きそうでした(たぶん泣いてた)

しかし最終回か!?って勢いで続々と援軍が登場!!ほんと心強かった。ありがとねー

実際人数はある程度いたほうが興味惹かれやすいのでしょう、興味ありげに立ち止まってくれる人が出てきて、

私も声かけてPT組んで説明させてもらったり(チーム掲示板解説記事様様ありがとう)

定型文勢がいなくなったので、しぐさも用意してなかったけど急遽私も昨日登録した定型文で叫び!

前で止まって聞いてくれるのほんと嬉しかった……w


あとはまぁ色々あって(全はしょり)

私も初めての勧誘を達成したのでした。(勧誘後の手続きは先輩に頼っちゃいましたが…w)



記念写真、自分が撮るのを忘れてて貼る写真が無いのですが……w


今日入ってくれた7名の7月組さん!よろしくおねがいします!

既に入ってくれてる人と合わせたら11人くらいかな?

ぜひともれんちーの心に触れてってください。

ぼちぼち私も先輩っぽいことしなくちゃなー
 
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる