目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

タルタル

えくるあ

[えくるあ]

キャラID
: XI110-971
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

えくるあの冒険日誌

2021-08-17 14:47:15.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

8月のえくら記「顔色悪くなる直前スペシャル」

 
Ver4やっとクリアしました。えくるあです(' v ') 

先月よりかは幾分か涼しくなって、これから秋へと移行するのかなぁと感じるところで、写真はちょうどいい絶景で撮っていたのでこれで。 


さーて先月書いたやつを参考に今月もしたためると見直したら、タイトルが「7月のえくら記」

なんだ「えくら記」って。せっかくなので続投しますw



【もくじ】

①職人がんばった話

②新たに遊んだコンテンツのお話

③チームでの活動のお話

④Ver3~Ver4の感想
※ネタバレしないつもりですがネタバレっぽくなっちゃうので注意



①【職人がんばった話】

木工職人、Lv52を超えました!

生産職人のLv52といえば、最後の特技を覚えるLvです。

手札の有無は大きいので、ここを目標にとりあえず頑張ってきました。


もう大半の掘り方の出る数値の幅、出やすい数値は暗記できたので、数値表はあまり見ずに出来るようになっていたのですが…

新たに覚えた「くさび打ち」、これでまた出る数値が違うってんでなかなか大変ですw

あとはボチボチ上げていこうかな~と。

いっぱつ仕上げレベリングで消費しまくったゴールド、これから埋め合わせ出来るんでしょうか……



②【新たに遊んだコンテンツのお話】

印象に残ってるのは強いボスですね。

常闇の聖戦、手伝い頂いて一応3種類のⅠをクリアしました!

魔法使い慣れてたので、レグナードは正解感あって楽しかったですね。パラの後ろで打ちまくるやつ

魔法使いといえば、メラガイアー5桁ダメージを見られて嬉しかった!もっと上げていきたい。

メイヴも何回か遊ばせてもらったのですが、こっちはまだお荷物……

結晶壊すの〇秒後とか、よく数えられますね……って思いましたw

つい昨日の話ですが、「聖守護者もジェルならいけると思うよ!」と誘われて、行ってきましたジェルザークⅠ

こちらも魔法使いでひたすら打つ感じで、こういう時智謀のネックレス完成してたら良いんだろうなと感じました。

マグマ準備してるヤツ止めるの楽しかったですね~


あとはバトエン!

これはチームの皆シャキーン!シャキーン!としぐさがうるさかったので「やろうよ圧」は感じてたんですが、あまり興味がなかったので放置してました。

でもバトエン大会やるよと聞いたので、とりあえずクエストを終わらせ……

ちょうどよく誘われたので初試合をしてみたところ、3戦3敗しかも全部4位っていう最弱王候補オチでしたw

バトエン大会では初勝利できて嬉しかったです!

アサシンバードとかいう鬼畜鳥は一生使おうと思います



③【チームでの活動のお話】

卒業式の話は以前日誌で題材にしたので、その他だと……

イベントもどくばりデスマッチやバトル基礎講習会、OBのバトエン大会とお宝探しなど色々楽しませてもらったのですが、

振り返ってみると、日々の活動の中でも色々な話題がありすぎて、

イベントだけが思い出じゃないって事が、濃い日々を過ごせてる証なんだなと思った次第です。

(字数制限にて後略)



④【Ver3~Ver4の感想】

まずVer3!

初見で「こいつ黒幕じゃね?」と思ったキャラが「なんだ黒幕じゃないね、疑ってごめんね」って思ったら「やっぱり黒幕じゃねーか!」でした。誰がとは言えない。

ヒロインのエっちゃん、現在ドラクエ10最カワだと思ってます。

貰ったぬいぐるみはきっと一生装備袋を圧迫することになるでしょう…w

でもVer3で一番のキャラを選ぶならトビアスくんかな!!!!彼は萌えキャラですね。

トビアスきゅんの「ここ見て!!!」シーンを挙げまくりたいのですがネタバレ的に出来ないもどかしさ。

なんでもトビアスメインの後日談があることを知ったので、V5いいとこまで進んだら速攻見に行きます

あとVer3は水のとこのワールド曲が私の大好きな曲で、久々に聞けたので鳥肌モノでした~


Ver4の思い出!

最初何がなんやらでイマイチのめり込めなかったんですが、最終的にはなかなか面白かったです。ご都合主義も大概にせいエンドではありましたが…w

悪の親玉が何をしたいのか、終盤までわからなかったのがよくなかったのかなぁ。

でもラスボス戦は燃えました。時止めからの演出はズルいぞ!!あとトドメも!!

ペルソナ5とFF8とあとクライマックスはドラゴンボールをごちゃまぜにして3で割ったような印象。Ver4は全体的にドラクエ感は薄めに感じました。

あの双剣キャラとかキングダムハーツかな?って思ったもんね

グランなんちゃらのワールド曲は大好きな曲だったので久々に聞けて鳥肌が立ちました。



さあVer5…顔色悪くなるか~~~
 
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる